ソリス、海外ドメイン名一括検索サービスを開始

ソリス株式会社 2005年08月01日

ICANN公式認定ドメイン事業者である、ソリス株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ダーシャン・ナドー)は、当社のホームページで海外ドメイン名の一括検索サービス「まとめて検索」を開始しました。

当社は、ドメイン登録を専門とした事業を運営しており、国内ドメイン名のみならず、世界中でのドメイン名の登録サービスを幅広く展開しております。 今回、法人顧客企業様からの高まる海外ドメイン名の需要にお応えするべく、世界の主要な国々のドメイン名をまとめて検索できるシステムを開発いたしました。他社に類を見ない程の多種類のドメイン名を一度に検索していただくことが出来ます。約30種類のドメイン名を一度に検索可能なサービスを提供できるのは、現在のところ当社だけです。

今までも243種類の各国(地域)のドメイン名の登録が可能でしたが、最近紹介された中国の地域ドメイン名の様に、日々新たな種類のドメイン名が続々と登場しております。 この様な環境の中で、法人企業様では企業防衛・ブランド保護の目的から対象となる地域のドメイン名登録が積極的に行われています。

そこで当社では、顧客サービスの拡充を図る為、海外ドメイン名一括検索サービスを開始しました。

----------------------------
■検索可能の国または地域(2005年8月1日現在)
全67種類:内訳アジア(10カ国・34地域)、その他主要なヨーロッパ/北南米圏諸国

■新規優先登録申請が可能となるドメイン名の紹介
現在、台湾/ベトナム/パキスタンの汎用ドメイン名

----------------------------
以上
当件に関するお問合せは下記までお願い致します。 
ソリス株式会社  (URL:  (リンク ») )
会社概要: ( (リンク ») ) 
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-24 朝日ビル4F
代表者名:ダーシャン・ナドー

用語解説

*海外ドメイン名(ccTLD):国や地域ごとに割り当てられたトップレベルドメイン。日本を表す「.jp」などがこれにあたる。コード体系は原則としてISO 3166規格による2文字のコードに基づいているが、一部例外もある。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ソリス株式会社の関連情報

ソリス株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR