会計事務所をさらなる発展へと導くPC会計事務所実務ソフト「JDL IBEX/AH X」新発売!

会計事務所の経営概念を変え、顧問先が真に求める高付加価値サービスを実現

株式会社日本デジタル研究所 2006年01月13日

株式会社日本デジタル研究所(略称:JDL)は、平成18年1月16日、会計事務所の経営概念を変え、顧問先が真に求める高付加価値サービスを実現するPC会計事務所実務ソフト『JDL IBEX/AH X』(標準価格:380,000円)を発表。同日、販売を開始いたします。

 株式会社日本デジタル研究所(略称:JDL)は、平成18年1月16日、会計事務所の経営概念を変え、顧問先が真に求める高付加価値サービスを実現するPC会計事務所実務ソフト『JDL IBEX/AH X』(標準価格:380,000円)を発表。同日、販売を開始いたします。
 新たにRDB(リレーショナル・データベース)を備えた『JDL IBEX/AH X』は、様々な経営データを自在に組み合わせたオリジナル資料のスムーズな作成をサポート。顧問先の個別ニーズに応じた高付加価値サービスの提供を実現し、会計事務所をさらなる発展へと導きます。

 弊社JDLは、財務のプロである会計事務所の実務を支援するコンピュータシステムの開発・提供に特化し、ユーザーの事業発展をサポートして参りました。
 会計事務所のさらなる発展には、顧問先に対する高い顧客満足の提供が不可欠です。会計事務所のこれまでのサービスは、決算・申告のためのサービスに主体があり、その内容は、どの顧問先に対しても一律になりやすいという一面がありました。しかし、現実の顧問先ニーズは個々に異なり、これまでのような一律のサービスだけでは顧客満足を高めていくことはできません。これからは、定型帳表に基づくサービスに加え、顧問先の個別ニーズに応じた専用資料を提供することにより事業の発展をサポートするサービスを提供し、顧客満足を高めていく必要があります。
 新製品『JDL IBEX/AH X』は、会計事務所のさらなる発展を支援すべく開発された会計事務所実務ソフトであり、JDLが長年にわたり開発・提供して参りました“会計事務所向けコンピュータシステム”で培ったノウハウをPC環境に継承しています。新たにRDB(リレーショナル・データベース)を備えた『JDL IBEX/AH X』は、JDLアプリケーションで作成した財務・税務データだけでなく、様々な経営データをMicrosoft® Excelなどのツールに直接展開することができますので、税理士としての知識や経験を駆使して様々な経営データを組み合わせ、顧問先の経営課題を検証する作業、顧問先が未来を展望できるオリジナルの経営資料の作成などがスムーズに行え、顧問先が真に求める高付加価値サービスの提供を実現します。
また、『JDL IBEX/AH X』は、JDLが提唱しております「サイバー会計事務所構想」の核となる「ネット会計」に対応し、会計事務所と顧問先を包括するシステムをインターネットを介して構築。JDLがご提供するWebサービスのご利用と合わせて、高付加価値サービスの提供に取り組むベースとなる高効率な業務環境を創造します。
 加えて、『JDL IBEX/AH X』は、財務から税務*、ビジネス管理*、事務所管理*に至るまで、関連製品を多彩にラインナップ、会計事務所の専門実務を幅広くサポートします。
 “一律”から“個別”へ、サービスの転換を実現する『JDL IBEX/AH X』は、会計事務所の経営概念を変革し、顧問先に頼られ期待される存在として、会計事務所をさらなる発展へと導きます。

※本製品は、会計事務所専用の製品となります。
※Microsoft®は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標また
 は商標です。
※表示価格には、消費税等は含まれておりません。
*は、オプションです。

◆JDL IBEX/AH X 製品情報ホームページ・・・  (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社日本デジタル研究所の関連情報

株式会社日本デジタル研究所

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!