メンバーズ 北海道からプロ仕様の食材をお届けするECサイト『もぐもぐ北海道』を開店 ~「食卓を囲む楽しさ」をお伝えする総合プロデュースサイト登場!~

株式会社メンバーズ 2004年10月18日

デジタル・マーケティング・インテグレータの株式会社メンバーズ(本社:東京都港区東麻布1-5-2、代表取締役社長 剣持 忠)は、本日、プロの料理人が使用する食材を北海道から直接お届けするECサイト『もぐもぐ北海道』(URL:http://www.moguho.jp/)を開店したと発表しました。本サービスは、「北海道の食文化を考える会(注1)」主幹事会社の株式会社カネタツ(本社:北海道茅部郡砂原町、代表取締役社長 青沼 邦彦)との提携実現により、「食卓を囲む楽しさ」をお伝えする総合プロデュースサイトとして展開します。

【サイト立ち上げの目的】
株式会社メンバーズは1995年の設立以来、様々な業種の大手・中堅企業を顧客に持ち、日本のWebインテグレーターの草分け的存在として、戦略立案からWebサイト構築、CRMの展開および運営に至るまでの一貫したサービスを展開してきました。今回、実際に自社でECサービスを運営することで、よりマーケットに即したeマーケティング・ノウハウに基づくソリューションをクライアント企業に提供することを目指し、『もぐもぐ北海道』のオープンにいたりました。

【『もぐもぐ北海道』サービスコンセプト 】
■北海道のプロの目利きが、プロの料理人が使う食材の中から厳選した商品だけをお届けすることにこだわり、「口福」な食卓を増やすことを目標にしています。
■北海道の「鮮度良い旬のおいしさ」「美味しい料理を作る調理道具」の情報提供・販売を通じて「食卓を囲む楽しさ」をお届けします。食卓演出の基礎知識、様々なシーンで料理を美味しく食べるための音楽やお酒、素敵な食器の紹介・販売など、総合的な食卓のプロデューサーになるべくサイトの充実をはかります。

【『もぐもぐ北海道』サイト概要 】
■旬な産直品たち:
有名な料亭やホテル、旅館、レストランが実際に調達している、プロ仕様の食材を北海道から直送します。
■わくわく福袋:
何が入っているかは届いてからのお楽しみ!入荷商品や時価、訳あり商品等をリーズナブ ルに詰め込みます!
■毎度!御用聞きです:
目利きのプロが顧客の食べたいモノを探します。北海道の美味いものを詰め合わせてお届けする「オーダーメイド」のセットです!
■旬鮮稲妻ニュース:
旬なネタ、超特価商品、限定情報等々、その日に突然入ってきた目玉商品をご案内する、魚介海鮮好き必読のメールマガジンです。
■炭火焼倶楽部:
旨くて楽しい炭火焼きの魅力満載の情報をお伝えすると共に、お客様の経験談やアイディアを募集しながら炭火焼ファンを増やしていこうという、ユーザ参加型のコーナーです。

【今後の展開】
現在の海産物のみの扱いから、北海道のプロ仕様の農産品、酪農品等へ商品構成を広げると同時に、料理を美味しく食べるための音楽やお酒、素敵な食器の紹介・販売を展開してまいります。

◇メンバーズについて
株式会社メンバーズは、デジタル・マーケティング・インテグレータの先進企業です。1995年の設立時から一貫して、企業のマーケティング・プロセスのデジタル化を支援し、高いビジネス・パフォーマンスの実現に貢献しています。ウェブサイトのコンサルティング、クリエイティブ開発、システム構築はもとより、オンラインメディアでのプロモーションやコールセンターを含むマルチチャネルでのマーケティングから、営業支援アウトソーシングサービスまで、企業に最適なインタラクティブ・マーケティング・ソリューションを提供します。2004年5月には、全社を適用範囲とした情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「BS7799」および国内規格「ISMS適合性評価制度」の認証を同時取得しました。
詳細はこちらから入手できます。 (リンク »)

用語解説

注1:「北海道の食文化を考える会」は、目利きのプロである産地の仲買人55社が全道から集結、北海道のうまいものの普及を命題に、こだわり食材の提供を目指しています。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社メンバーズの関連情報

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR