ブログや個人ホームページに簡単に設置して利用することのできるミニ掲示板サービス「comitia.com」を開始

株式会社ガイアックス 2005年02月09日

株式会社ガイアックスは、ブログや個人ホームページに簡単に設置して利用することができるチャットサービスに引き続き、ミニ掲示板サービス「comitia.com」を2月9日よりベータ版として提供開始致します。

 インターネット上のコミュニティソリューションを提供する株式会社ガイアックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上田祐司)は、ブログや個人ホームページに簡単に設置して利用することができるチャットサービスに引き続き、ミニ掲示板サービス「comitia.com」を2月9日よりベータ版として提供開始致します。

 「comitia.com」はブログや個人ホームページなどに簡単に貼り付けることのできる掲示板のうち、他の人の掲示板で書き込んだ記事への返信をお知らせしてくれる機能を持った、初の掲示板サービスとなります。
 最近、急拡大しているブログユーザーに、返信お知らせ機能という新機能を簡単な仕組みで提供することにより、多くのユーザーの口コミ効果により拡散し、大きなコミュニティを形成することを目的としています。

 今後はより多くの人々とのコミュニケーションを促進するため、プロフィール機能などを追加していく予定です。

■ミニ掲示板サービスの特徴
 ◇無料で利用可能
 ◇HTMLタグを貼り付けるだけ
 ◇本体スキンを追加予定
 ◇cssよりスキンのカスタマイズが可能
 ◇30個の絵文字が利用できる
 ◇管理画面より不正記事の削除が可能
 ◇返信をお知らせしてくれる
 ◇ブログチャットと連動

■返信お知らせ機能とは
他の人の掲示板で書き込んだ記事に対して返信があった場合、あなたの掲示板に自動投稿してお知らせしてくれる機能です。

■提携スポンサーに関して
 現在のインターネットにおいて非常にユニークなサービスである「comitia.com」を活用し、プロモーション効果等を高める事を狙ったスポンサー企業様を募集しております。
 スポンサー企業様においては、先進的なサービスを利用するユーザーに掲示板またチャットでの広告、またスキンデザイン等のユニークな形でアプローチできるというメリットがございます。

■本サービスのURL
「comitia.com」 (リンク »)

■「comitia.com」コピーライト
 Copyright (c) 2005 GaiaX Co.,Ltd. All rights Reserved.

【参考資料:画面キャプチャー画像】
  (リンク »)
  (リンク »)

なお本文に関するお問い合わせは、以下まで御願い致します。
 株式会社ガイアックス 担当 木村賢次
 TEL:03-5464-0300
 E-mail:pr@gaiax.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ガイアックスの関連情報

株式会社ガイアックス

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR