ITSS最大活用Web!!を開設しました

~IT組織の人材育成を活性化するサイトです~

株式会社ITアソシエイツ 2005年04月04日

人材総合サービスの株式会社クイックの子会社であるITアソシエイツが、IT企業及びIT組織を持つ全ての企業のITSS導入をサポートします。

総合人材サービス業クイックグループの株式会社ITアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:和納 勉)は、IT組織に対してITスキル標準の導入を支援するためITSS専門サイト「ITSS最大活用web」を業界で初めて3月23日より開設しました。
(リンク »)

サイトではITSSを「ITSSってナンですか」で重要なポイントをコンパクトに解説、「なんでもQ&A」ではITSSの基本概要から導入のコンサルティングまで、幅広くお答えしています。ITSSに関する用語集「キーワードoff ITSS」や素早く重要かつ最新情報をチェックできる「1ページITSS」などがあり、ITSSの情報を「正しく知る」から「深く知る」、「使う 活用する」と階層的に得ることが出来ます。また、ITSSユーザー協会専務理事高橋秀典氏への特別インタビューも配信されています。

クイックグループとITアソシエイツではこのサイト開設によりITSS導入への意向増進を図ることで、「スキル・アクティベーション」コンサルティングサービスの市場拡大とIT人材を雇用する企業・団体に対してITSSに沿った人材派遣・紹介から研修・トレーニングシステムの提供へと業務拡大を図ります。

用語解説

「ITスキル標準(ITSS)」とは・・・
2002年12月に、経済産業省が発表した「ITスキルの業界標準となる体系」です。 ITSSは、IT関連サービスの提供に必要とされるスキルを「11職種」と 「38専門分野」にカテゴリ分けし、それぞれにスキルセット(スキル領域)を規定しています。そして、各分野におけるスキルを、どのような環境で発揮してきたかにより、スキルレベルを7つに区分しています。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ITアソシエイツの関連情報

株式会社ITアソシエイツ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR