オンラインゲームポータルサイト「ネットマーブル」 「DJMAX」正式サービス開始!同時にDJMAX Vol.2へアップデート!!

記念イベントとしてMAX300%イベント開催 新曲も大量追加の「DJMAX」で夏をダイナミックに乗り切れ!!

CJインターネットジャパン株式会社

2005-08-04 11:00

CJインターネットジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:盧 炳烈(ノ ビョンヨル)・柳(リュウ)日栄(ニチエイ))が運営する オンラインゲームポータルサイト「ネットマーブル」(http://www.netmarble.jp)は、2005年8月4日(木) 17時よりオンライン音楽ゲーム「DJMAX」の正式サービスを開始いたします。同時にDJMAX Volume 2へのアップデートを実施、記念イベントとしてMAX300%イベントを開催いたします。
正式サービス開始によって、「DJMAX」では今まで以上にユーザーの皆様に楽しんでいただける新しいスタイルで曲を提供いたします。
正式サービス以前に提供された曲、今後提供される曲が「プレミアム曲」と「一般曲」に分かれます。
「一般曲」は従来どおり無料で提供し、「プレミアム曲」は曲をプレーするためにCredit(クレジット)を購入し、プレーすることになります。
「一般曲」でも魅力的な曲をとりそろえていますが、「プレミアム曲」ではよりいっそう魅力的で「DJMAX」プレーヤーの気持ちを熱くする曲を提供して参ります。

また、DJMAX Volume 2の登場により、「DJMAX」は8月4日より約1ヶ月の期間を経て段階的にアップデートし、パーフェクトな「DJMAX」として生まれ変わります。
まず第1段階として「DJMAX」正式サービスを記念し、合計24曲の曲アップデートを実施いたします。
今後はインターフェース変更、アイテム売戻機能追加、新アイテム追加など細かな部分もアップデートいたします。

なお、正式サービス開始を記念するMAX300%イベントも同時に開催いたします。

「DJMAX」は今後、8月中にインディーズバンドの曲やゲームセンター用音楽ゲームの曲など、様々な曲をアップデートする予定です。
正式サービスを開始し、今後はより本格化した音楽ゲーム「DJMAX」をお楽しみいただけます。

―正式サービス詳細

1、プレミアム曲の導入
今まで提供された曲、今後提供される曲が「プレミアム曲」と「一般曲」に分かれます。
「一般曲」は従前のとおり、無料でプレーすることができますが、「プレミアム曲」をプレーするためにはCredit(クレジット)を買わなければいけません。(※Credit購入の詳細は項目3をご参照)
※Creditは基本的にプレミアム曲を一回プレーする度に1Creditが消費される仕組みです。

2、バトルルームは「プレミアムルーム」と「一般ルーム」に分けられます
「プレミアムルーム」はCreditを所持している方のみ作成可能で、入場もCredit所持ユーザー様限定です。ただし、Creditを所持している方も「一般ルーム」を作ることができます。

3、Creditの購入
「プレミアム曲」をプレーするために必要なCreditは「DJMAX」ウェブのショップ>ショップホームで買うことができます。30 Credit、100 Credit、300 Creditの3種類が現在準備されています。

4、「DJMAX」Volume2へのアップデートを皮切りに、新曲など様々なアップデート
8月4日のDJMAX Volume2アップデートを始め、メッセンジャーシステム、コースプレーなどのアップデートが予定されています。また、今後インディーズバンドの曲やゲームセンター用音楽ゲームの曲など、様々な曲をアップデートする予定です。(8月アップデート予定)

―「DJMAX」Volume2詳細

1、新曲大量追加
「DJMAX」 Vol.2を記念し、アップデート期間中は普段よりさらに多くの新曲をアップデート。
13曲の新曲と11曲のMX曲(※項目3を参照)をアップデート予定。
13曲の中には日本だけの「風にお願い」の日本語バージョンも含まれています。

【アップデート曲リスト】
新曲: 風にお願い(日本語バージョン)、Cherokee、Yellowberry、Bright Dream (VOCAL)、Dancin’ Planet、Miles、HyperSonic、A.I、Lemonade、Memory of Beach、Fear、TAMMAUZ、Dreadnought(合計13曲)

MX曲:Funky Chups、Can we talk、REVENGE、Astro Fight、Let’s go baby、JBG、Sunny side、OBLIVION、NB ranger、Space of Soul、Rock or Die(合計11曲)

2、MAXがさらにパワーアップ
「DJMAX」のゲームマネーであるMAXの使い道とMAXの獲得方法を追加。
今後、MAXをさらに有効活用できるようになります。

3、SCに続くMXパターン追加
同時にすべてのキーを押さなければならない曲が登場します。
DJMAXはキューシステムによって同時入力に制限があるのですが、MXパターンではそんな制限が一切無くなります。

4、細部までアップデート
インターフェース変更、アイテム売戻機能追加、新アイテム追加など細かな部分もアップデート。
さらに、ゲーム終了後の保障も大幅に強化する予定です。

―MAX300%イベント詳細

・期間:2005年8月5日(金)17:00~7日(日)24:00
・賞品:プレー中獲得したMAXが3倍になります。
・参加対象:「DJMAX」をプレーする全てのネットマーブル会員
※MAXとは「DJMAX」をプレーしゲームの成績に従って獲得できる「DJMAX」専用のゲームマネーです。獲得したMAXを使って「DJMAX」専用アバター、スキンなど色々なアイテムを購入できます。

このプレスリリースの付帯情報

新曲「Memory of Beach」のプレー画面

用語解説

「DJMAX」とは
「DJMAX」は自分がDJになって音楽と一体化する最高のオンライン音楽ゲーム(Emotional Music Online Game)です。[音楽+ゲーム+コミュニケーション] をコンセプトにライトユーザーからマニアまで満足させる新感覚マルチプレイ方式で、ひとりで・みんなで・スピーディーに・そしてスローに、プレーヤーの思うままにプレーが可能です。アニメーション・ミュージックビデオ形式で製作されスタイリッシュなビジュアルと、様々な音楽ジャンルのパワフルなサウンドを提供します。相手のプレー状況をリアルタイムで把握できる「バトルモード」、ゲームの経験値によりアップグレードできる「クエストシステム」などが搭載されています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]