ブログの今を分析するサイト“ブログナウ (R) ” ブログマーケティングASPサービス“blognow.biz”同時リリース

ブログの書き込みをキーワードとそのペアになる意見で構文解析して、いわゆる“くちコミ”情報として集計する「ブログナウ」の運用を開始致しました。ホットな話題を中心にした分析結果をご提供致します。

EC3.JP 株式会社 2005年10月17日

当サービスを利用することで、現在300万サイト以上あるといわれる膨大な数のブログの世界で毎日どんなことが話題になり、どんな意見が数多くあるのかを、特定ジャンル別、ブロガー属性別、商品別、時系列別など、特定の商品などの評判を様々な切り口で集計、モニタリングすることができます。

EC3.JP株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表取締役社長:説田吉宏、以下、EC3)は、昨年あたりから国内でも普及が進んでいるブログ(日記風サイト)を分析する新しいサービスを平成17年10月17日から開始しました。

このサービスは、ブログと呼ばれる日記風サイトに書き込まれた内容をリアルタイムに収集し、その内容をキーワードとそのペアになる意見で構文解析して、いわゆる“くちコミ”情報として集計するもの。例えば、自社商品の評判に関する部分のみを抜き出し、ポジティブ、ネガティブ表現を集計して評判の推移を時系列でグラフ化したり、 キャンペーンを計画している局面では、ブログの世界で人から人へどのように伝わっていくかということをモニタリングできます。
さらに「このブログを探せ」などマーケティングデータとしても活用できます。
その他、既存サイトの新しいメニューの企画など、ブログ分析データを活用した様々なご提案活動を開始致しました。

当サービスを利用することで、現在300万サイト以上あるといわれる膨大な数のブログの世界で毎日どんなことが話題になり、どんな意見が数多くあるのかを特定ジャンル別、ブロガー属性別、商品別、時系列別など、特定の商品などの評判を様々な切り口で集計、モニタリングすることができます。

■ブログナウ (R) について
   (リンク »)
「ブログナウ (R)」は、EC3.JP株式会社の登録商標です。

■BlogマーケティングASPサービス“blognow.biz”について
   (リンク »)

―――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
EC3.JP株式会社 
担当:説田
TEL: 0584-77-5155 E-MAIL: blognow@ec3.jp  (リンク »)
―――――――――――――――――――――――――――――――

このプレスリリースの付帯情報

ブログナウ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR