日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」会員50万人突破!

会員50万人突破を記念した、『あなたが選ぶ“イチオシQ&A!”推薦コンテスト』も開催

株式会社オウケイウェイヴ 2006年03月23日

日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)では、このたび「OKWave」の会員数が50万人を突破。また、これを記念した『あなたが選ぶ“イチオシQ&A!”推薦コンテスト』を3月31日まで開催します。

Q&Aサイト「OKWave」は2000年1月にサービスを開始。会員登録(無料)することで、ちょっとした疑問から身近な人には聞けない悩みまで何でも質問することができ、一方、自分が答えられる質問については、回答者となって質問に答えるという会員の相互補助によって成り立っています。質問・回答総数は830万件以上。活発なQ&Aのやり取りは、これまで『今週、妻が浮気します』(中央公論社)、『教えてください!』(ライブドア パブリッシング)といった書籍にまとめられ、出版されています。今後もぞくぞくと出版の予定です。

■会員数50万人突破を記念して『あなたが選ぶ“イチオシQ&A!”推薦コンテスト』を開催中。
(詳細ページ (リンク ») )
“楽しい”“面白い”“役に立つ”“感動した”など、誰かに知らせたいと思ったQ&Aを、「このQ&Aをともだちに紹介する」機能(※)を使って友人等に推薦する。ユニークなQ&Aを選んでお知り合いに紹介してくださった方50名をOKWaveが選出し記念品を贈呈します。中でも推薦のセンスが光る方を3名「推薦大賞」として選び、1万円の商品券をプレゼント。また、その対象となったQ&Aの質問者様にも1万円の商品券をプレゼントします。

※[このQ&Aをともだちに紹介する]は、「このQ&Aは○○さんの役に立ちそうだ」「このQ&Aは面白いから○×さんに知らせよう」というとき、そのQ&A画面の左上にある[このQ&Aをともだちに紹介する]をクリックし、開いた送信フォームに知らせたい人のメールアドレスを入力して送信すると、そのQ&Aが掲載されているURLを簡単にメールで知らせることができる機能です。

■株式会社オウケイウェイヴについて
Q&Aサイト「OKWave」の運営会社。1999年7月設立。「OKWave」運営の仕組みを応用し、サイト上の問合せ窓口・FAQ(よくある質問)のシステム「OKWave Quick-A」を開発・販売。および社内外Q&A型ナレッジ活性化ソリューション「OKWave ASK-OK」を開発・販売。現在180あまりの国内大手企業・官公庁に提供しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR