商品検索のアラジン、エヌ・ティ・ティ・ナビスペースの「ものしり天狗 」と提携

コマースリンク株式会社 2006年05月11日

商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」(注1)を運営するコマースリンク株式会社(社長:春木 博、東京都大田区、以下、コマースリンク)は、こだわり系コミュニティサイト「ものしり天狗 (以下、ものてん) 」(注2)を運営しているエヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:嶋崎 剛、以下、NTTナビスペース)と提携し、5月11日より両社サイトの連携を開始いたしました。

ものてんでは、登録している利用者が自分のこだわりやお気に入りの「もの」を日記形式で紹介することができます。今回の提携では、ものてんの記事とアラジンの検索機能を連携することで、ものてんで紹介されている「もの」に興味をもった他の利用者が、アラジンで商品の詳細を確認したり、オンラインショップで購入したりする事が可能となります。

これにより、コマースリンクは新たな利用者層へのリーチを広げるとともに、アラジンに参加しているショップや広告主への誘導を拡大します。また、NTTナビスペースは広告収益の拡大を見込んでいます。

コマースリンクは、今後もISPやポータル、コミュニティサイトなど、多くの企業との提携に取り組み、アラジンの持つ国内最大規模の商品検索機能を積極的に提供、拡大してまいります。


【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 永山、松澤
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp

【商品掲載および広告出稿に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
ビジネス推進部
E-mail :sales@commercelink.co.jp
サービスURL: (リンク »)

用語解説

(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」について
( (リンク ») )

独自技術によりインターネットショップやモールを横断して商品情報だけを自動収集し、誰でも無料で検索、比較することができる国内最大級の商品検索サービスです。商品情報をクリックすると販売ショップの商品ページを表示して商品を購入することができます。2006年4月末日現在、4,200店舗から300万点の商品が掲載されています。


(注2)「ものしり天狗」について
( (リンク ») )

様々な分野のものしり達が集い、”こだわり”で繋がるコミュニティサイトです。こだわりをテマエミソとして登録して、友達や他の会員におすすめしたり、日記やコミュニティを通じての出会いやコミュニケーションを楽しめます。また、行動に応じてテングランクもアップするので楽しみながら様々な情報を得られます。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

コマースリンク株式会社の関連情報

コマースリンク株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!