商品検索のアラジン、「ライブキーワード」をブログパーツとして提供

コマースリンク株式会社 2006年05月25日

商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」(注1)を運営するコマースリンク株式会社(社長:春木 博、東京都大田区、以下、コマースリンク)は、アラジンで検索されている「ライブキーワード」をポイントがたまるハッピーリンク(注2)の新しいブログパーツとして2006年5月25日より提供します。

このたび、アラジンで検索されているキーワードを実況する「ライブキーワード」をブログパーツとして提供開始しました。提供する「ライブキーワード」は「ファッション・ブランド」や、「スポーツ・アウトドア」など全15カテゴリ、および3種類のデザイン、サイズのバリエーションを用意しています。ブログ作者は、ブログやホームページのテーマやデザインに合わせた「ライブキーワード」をメンテナンスフリーな動的コンテンツとして自分のブログに掲載することができます。

この「ライブキーワード」を経てブログ読者をアラジンへ誘導していただくと、アラジンポイント(注3)をブログ作者に付与いたします。「ライブキーワード」はアラジンハッピー会員に登録することでご利用いただけます。

コマースリンクはより多くのブログやホームページに「ライブキーワード」リンクを掲載していただくことによりアラジンの認知度アップを図り、商品検索ご利用者の拡大を目指します。

【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 武内、永山
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp

用語解説

(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」について
( (リンク ») )

独自技術によりインターネットショップやモールを横断して商品情報だけを自動収集し、誰でも無料で検索、比較することができる国内最大級の商品検索サービスです。商品情報をクリックすると販売ショップの商品ページを表示して商品を購入することができます。2006年4月末日現在、4,200店舗から300万点の商品が掲載されています。

(注2)アラジンハッピーリンク
(リンク »)

アラジンへの集客をお手伝い頂いたアラジンハッピー会員に1転送につき1ポイントを付与するアフィリエイトタイプのプログラムです。(2006年5月現在)
アラジンハッピー会員は無料の会員制度で、アラジンポイント獲得、アラジンハッピーリンクの利用、各種のお得なイベントへの参加などの特典があります。

(注3)アラジンポイント
アラジンハッピー会員が商品検索を経由して商品を購入したり、その他の各種サービスを利用したりすることで獲得できるアラジン独自のポイントです。アラジンポイントは現金への換金、他ポイントへの交換、およびグッズとの交換などができます。
1ポイントは0.5円です。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

コマースリンク株式会社の関連情報

コマースリンク株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから