ビジネスに特化した無料SNS「ジョイントベンチャーJP」の運営を開始。

「WEB2.0時代」のビジネス人脈づくりはSNSで。

アクトマーケティング株式会社 2006年08月31日

ビジネスの限界突破に有効なジョイントベンチャーや、ビジネスの建設的発展、Win-Winを目的とした出会いの場を提供。

 ジョイントベンチャーJPは、異業種交流や、BtoB(企業間取引)の会社紹介等のほか、中小企業、個人事業主が、お互いが持つ長所や特徴をジョイントさせて、付加価値の創造や、顧客獲得マーケティングに役立てようという、ビジネスパートナーとしてお互いにWin-Winを手に入れようという、一歩進んだビジネス戦略をパートナー相互の協力によって生み出すことを目的にしたSNS。
現代のような成熟化経済において、セールスやマーケティングの高度なノウハウを駆使しても、なかなか簡単には商品やサービスが売れにくいというビジネスの限界を感じている経営者などにとって、既存のビジネスに付加価値を付け足すためにも、他の会社とジョイントベンチャーによって協力し合うといった、新しいビジネス戦略の提案につながるネットワークづくりを目的としております。
 メッセージ送信やブログなど一般的なSNS機能のほか、セミナー/イベント企画、ビジネスアイディアの募集企画、メールマガジンの発行などの機能を搭載する。利用料金は無料。
 なお同サイトのターゲットについては、特に経営者だけに限っているのではなく、サイトの主旨を理解してくれる人、つまり起業家マインドを持つ人であれば誰でも登録可能。
また今後は、よりジョイントを実現しやすい企画を積極的に提案していく予定を立てている。
「ジョイントベンチャーJP」 (リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

ジョイントベンチャーJP

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!