インタビュー映像サイト「site weave」の運用を開始。

weave株式会社 2006年11月01日

weave(ウィーブ)株式会社は、「人と人を繋ぐ」をコンセプトに、ストリーミング映像とブログを併用したコミュニティサイト「site weave」を、11月1よりオープンしました。

weave(ウィーブ)株式会社は、「人と人を繋ぐ」をコンセプトに、ストリーミング映像とブログを併用したコミュニティサイト「site weave (リンク ») 」を、11月1よりオープンしました。

《サイト・コンセプト》
Weave(織り成す、編む、編み込む、仕組む。)
地球の循環と共に生きるわたしたちは、また地球の一部であるように「一人で生きているのだ」とは決して言い切れません。
たぶん、ありとあらゆる命と共に織り成された地球の一部として存在しているような気がします。
site.weaveでは「人と人を繋ぐ」をコンセプトに知人のインタビューを綴っています。
何人会っても面白い人とは尽きないもので、ある時は自分の指針に、ある時は心の友にまたあるときは反面教師にといろいろな刺激を分け与えてくれるわけです。
人間が他者と共に生きる手段のひとつとして、コミュニケーションを編み出しました。
このコミュニケーションを根本に、人と人を繋ぎ、より多くの情報を皆様にご提供できればと思っています。
「site weave」は、「人と人とを繋ぐ」をコンセプトにインタビューを綴っていく内容のもので、これまでの文字主体であったブログから、直接インタビューで収録した映像や音声をストリーミング映像として公開する、インターネットサイトとなります。

なお、当サイトのストリーミング映像には、高画質な画像として定評のある「SEEMEDIA」を使用しています。

【weave(ウィーブ) 株式会社】 URL: (リンク »)
・weave株式会社(本社:大阪市 代表者:難波孝宏 資本金:60,330千円)は、「pochitto  (リンク ») 」や「BIKE-PIT (リンク ») 」を代表とするWebコミュニティマーケティング(SNS・Blog)システムの開発やASP・EC運営サービスの他、これらの機能を応用したCRMシステムの構築サービスを手掛けております。
※2006年10月19日をもって、「(旧)ウィーブ株式会社」は「(新)weave株式会社」に社名の表記変更をおこないました。

この件に関するお問い合わせ
weave株式会社 広報 長尾・服部
URL: (リンク »)
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-29 古河大阪ビルディング1F
Tel:06-6457-1077 Fax:06-6457-1088

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

weave株式会社の関連情報

weave株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR