業界初!新卒採用において双方向なコミュニケーションを実現した 採用ブログポータルサイト『れせぶろ!』がグランドオープン

株式会社レセオ 2006年12月12日

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオ(代表取締役:梶井雄介 関西学院大学 4回生)は、新卒採用において企業と学生が双方向のコミュニケーションをとることを可能にした業界初の新卒採用ブログポータルサイト『れせぶろ!』( (リンク ») )
をグランドオープン致しましたのでお知らせいたします。

『れせぶろ!』では、採用担当者が「ブログ」を書くことにより、採用の日程の告知にとどまらず、会社の理念、日頃の業務やプライベートな座談など、よりリアルな情報を提供することが可能です。就職活動生は採用担当者のブログ記事を読むことができ、それにコメントを残すことができるので、より一層その会社を理解し、また直接採用担当者とのコミュニケーションが図れます。そのため、既存の就職活動情報サイトとは違った新しい形で情報収集ができることが特徴です。

 昨今の新卒採用市場は企業間の採用競争が激しくなっています。その結果、企業の間では「たくさんの情報に埋もれてしまう」「学生への自社の存在の認知がされていない」という事態が起こり、逆に就職活動生も「どの企業も同じように見える」「イメージだけで就職先を決める」などの声も多く、双方のミスマッチングが起こりやすくなり早期退職者が増えています。
 
 現役大学生を中心に運営する弊社では、そういった採用におけるミスマッチングを防ぎ、よりリアルな情報を通じての新しい「就職活動・新卒採用活動」の価値を世の中に提供し、真のベストマッチングを実現することを目指して活動しております。

■「れせぶろ!」に関するお問い合わせ専用フォーム
(リンク »)
■このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社レセオ 広報担当:野口 浩孝
Tel:(06)4799-9615  Fax:(06)6454-2006  E-mail:info@reseau.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社レセオの関連情報

株式会社レセオ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!