ホームページ総合構築サービスdreamaASPにスケジュール管理機能が搭載!

dreamaASPが新機能追加でパワーアップ↑↑↑

株式会社ドリームネッツ 2007年01月30日

ホームページ構築ソフトを開発する株式会社ドリームネッツ(広島県福山市、代表取締役: 井上 一成)は、ホームページ構築サービス『ドリーマASP』の新機能として社内でのスケジュール管理機能を標準サービスとして追加しました。

■ホームページ構築ツールに社内のスケジュール管理機能を追加■
ホームページは社外への情報発信ツール。一方、社内スケジュール管理は社内の情報共有ツールです。この2つは通常は別々で管理されるはずのものですが、ドリームネッツは中小事業者の方へのIT化を推進していく中で、1社で複数のツールを管理することが煩雑に思われている状況に多く出会いました。弊社では以前より自社開発したスケジュール管理等のグループウェア「ナレッジBOOK」をASP販売しており、また、ホームページ構築ツール「ドリーマASP」は昨年11月から新たにASPでサービスを開始しました。
両方のツールを開発している弊社だからこそ、2つのツールを1つにすることができ、煩雑な ソフト管理の簡素化を実現できます。また、グループウェアの導入がされていない中小事業者の方へは更なるITインフラの追加と業務効率化に繋がります。
なお、今回はホームページ構築ツール「ドリーマASP」の標準サービスとして搭載するため、追加料金は発生しません。

■ドリーマASPの構想■
ドリーマASPはホームページ制作、ショッピング機能、ドメイン取得、メールサーバーなどがワンストップでご利用いただけるホームページ総合構築ツールとしてスタートしました。
弊社は、将来的には企業内のWebに関すること一元管理できる総合アプリケーションの提供を目指しており、今回の「スケジュール管理機能」の搭載は、社内の情報管理部分への最初のステップとなります。

■セキュリティ機能■
ホームページ構築とスケジュール管理機能への管理者画面の入り口は1つですが、社内外の用途別にサーバーを分け、物理的なセキュリティを確保しました。また、通信にSSLを採用し、暗号化しているため安心してお使いいただけます。

----------------------------------------------------------------------------------------------
【スケジュール管理機能詳細】 
ドリームネッツが自社で開発したグループウェア一体型営業支援パッケージシステム『ナレッジBООK』の一機能である“スケジュール管理機能”を搭載し、社内での情報共有を目的としたスケジュール管理をも円滑に行うことができます。

機能1:スケジュール機能
社員個人単位のスケジュールをカレンダー形式のページに登録でき、全社員のスケジュールの閲覧が可能。
機能2:社内掲示板
知らせたい事柄を書き込むと社内全体に一斉に通知が出来る「掲示板」システム。
機能3:設備予約
社内設備や共有備品の使用予約を管理する機能。社用車や会議室、共有備品などの使用予約登録(利用申請)と使用状況の確認が1画面で行えます。
機能4:マルチToDo
スケジュール機能とは別で「備忘録」を登録できる機能。期限を付けての登録ができ、期限の過ぎたものについては警告が表示されるため、スケジュールをモレなく把握・管理できます。

■ドリーマASPの特徴
ドリーマASPは企業ホームページの総合構築サービスです。
――SEO(検索エンジン最適化)に強いビジネスブログ型ホームページ
一見htmlで作られた企業ホームページ。実はブログがベースのサービスなので、更新も簡単。ブログはSEOにも強いことから、通常のホームページよりも検索エンジンに探してもらえやすい点も好評です。

──ブログで作るECサイト
ドリーマASPにはEC構築機能が付いています。SEOに強いブログ型ホームページなので、高い広告費を払わなくても、集客効果の高いネットショップの開設が可能。また、自分で簡単に更新できるため、プロモーションも自ら行え、お客様に商品価値を高く評価していただけるサイトが実現できます。

――ワンストップで最低限の時間とコスト
サーバー管理、独自ドメイン、メールアドレスの取得、ネットショップ開設、メールマガジン機能、アクセス統計など充実したサービスを複雑な知識や手続なしでご利用いただけます。


■ドリーマASPご利用価格
初期費用:30,000円  月額利用料:19,800円(税込)

このプレスリリースの付帯情報

ドリームネッツロゴ

用語解説

ドリーマASP  (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ドリームネッツの関連情報

株式会社ドリームネッツ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?