ASP、2007年4月1日より新社名に変更

株式会社巧 2007年03月01日

 株式会社ASP (リンク ») (神奈川県横浜市、社長:浅田高春)は、2007年4月1日より、社名を「株式会社 巧(たくみ)」に変更します。


【社名変更の背景】
 ■Web技術集団にふさわしい社名で、ビジネスの方向性を明確化
   「株式会社 巧」=Webの技術を最大限に活用した技術者集団へ


 株式会社ASPは、2001年の創業から会計ASPシステムの開発・運用を皮切りに、Web基幹システムの「助太刀」シリーズの開発を事業の中軸としてきました。
 2006年からは、さらに今まで培ってきたWebの技術を普及すべく、Web環境の開発技術とハードウェアを組み合わせたアプライアンスの販売に注力しています。
 新たなビジネス展開と、さらに技術力に研きをかけた集団を新社名で表現しました。

 アプライアンス製品の販売は、2006年10月に、オープンソースのIP−PBXであるAsteriskを使用したIP−PBXアプライアンスの「ATシリーズ」 (リンク ») を発表。2007年2月には、Web基幹システムのアプライアンスの第一弾として、Web会計システム「助太刀会計」を搭載した「SKシリーズ」 (リンク ») をリリースしました。


【今後の展開】
 ■MAKE NEXT STANDARD
-- 情報技術を駆使し、世の中をあるべき方向性へ導く企業を目指します --

 今後は新社名の「巧」を、企業理念と位置づけ、既存の技術や新しい技術を「巧み」に組み合せ、次の時代の当たり前に向かって、今できることを着実に実行する企業、新しい足し算や掛け算の編集ができる企業を目指します。



***********************
■新会社名 :株式会社 巧
        (英語名)TAKUMI Inc.,

■新電話番号:050-5537-3173

■変更日  :2007年4月1日


※記載されている会社名、製品名、サイト名は、登録商標または商標です。




<社名変更に関するお問い合わせ先>
株式会社ASP   (リンク »)
取締役 COO 河原
管理本部 只野

<本リリースに関する報道関係のお問い合わせ先>
株式会社ASP 広報企画担当 宮内
TEL 045-210-0260

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社巧の関連情報

株式会社巧

株式会社巧の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!