株式会社ジェイシー、Ajax アプリケーションサービス「Doo-WOP」をβ公開

株式会社ジェイシー 2007年05月10日

株式会社ジェイシー(本社:東京都新宿区、代表取締役:大川兆男)は Ajax による Web アプリケーションサービスとして、Web アウトラインプロセッサ「Doo-WOP( (リンク ») )」のβサービスを5月1日より開始いたしました。

アウトラインプロセッサは、テキスト文書を階層構造で管理し、文章の全体構造を考えてから細部を編集していくといった使い方が一般的です。
アイディアの断片を書き留めておき、それぞれを後から詳細化することが可能であり、思いついたアイディアを逃さないためのツールといえます。

簡易なメモ、TODO、スケジュール、小説やビジネス文書の考察など、様々な用途でご利用いただけます。

弊社の「Doo-WOP」では、このアウトラインプロセッサを Ajax による Web アプリケーションとして実装し、インターネットに接続できる PC があればどこからでも編集・閲覧できる環境をご提供いたします。

現在は基本機能のみのご提供であるため、すべて無料でお使いいただけます。
今後は他サービスとのマッシュアップ等、機能を拡充し、より可能性の高いサービスのご提供を目指して参ります。
将来的には一部サービスの有料化を検討しておりますが、基本機能は今後とも無料にて提供させていただく予定です。


株式会社ジェイシーについて

株式会社ジェイシーは、東京・長野・大阪・名古屋に拠点を置き、ソフトウェア開発受託・システムインテグレーション事業、インフラストラクチャー事業をコアビジネスとしつつ、今回の「Doo-WOP」を第1段として、Web サイト「JC亭( (リンク ») )」を起点に、新しい形のサービスをご提供させていただきたいと考えております。


会社概要

(リンク »)


本件に関するお問い合わせ

株式会社ジェイシー 長野支店 システム部第4グループ
EMail:doowop@jc-tei.com

このプレスリリースの付帯情報

Doo-WOP

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ジェイシーの関連情報

株式会社ジェイシー

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?