コアカラーズ株式会社、Twitter風機能を搭載したテレビ番組情報コミュニティサイト「buzzTV」をリリース。

コアカラーズ株式会社 2007年06月14日

コアカラーズ株式会社(東京都渋谷区)は、2007年6月14日、Twitterライクな機能を搭載したテレビ番組情報を中心としたコミュニティサイト「buzzTV( (リンク ») )」をリリースしました。

「buzzTV」は、お気に入りのテレビ番組、出演者の情報をWiki的に編集し情報を共有したり、「buzz(つぶやき)」することで、ユーザ同士がつながるコミュニティサイトです。

[サービス概要]

■テレビ番組、出演者ページ
ユーザが編集するWikiエリア、YouTubeの動画やYahoo!の関連キーワード、関連ブログなど、そのテレビ番組、出演者に関わる情報を提供するページ。テレビ番組、出演者情報はユーザ登録なしで編集できるので、より多い情報を収集する事が可能です。

■buzz(つぶやき)機能
視聴中のテレビ番組やお気に入りの芸能人に関する感想などを短い文章でコメントする機能。利用するには「buzzTV」へのユーザ登録が必要です。テレビ番組、出演者ページごとに「buzz」が時系列で表示されるので、同じテレビ番組を視聴中のユーザ同士でチャットのように利用する事もできます。

■マイページ
「buzzTV」に登録すると自分のマイページを持つ事ができ、ここでは自分や友達の「buzz」が閲覧可能です。テレビ番組、出演者ページで発言した「buzz」には、それらのページへのリンクも追加されているので、今、友達が注目しているテレビ番組、出演者をマイページから知る事ができます。

将来的には携帯からもbuzz機能が利用できるようにする予定です。


<本件に関するお問い合わせ先>
コアカラーズ株式会社 担当: 山城、浜田
〒151-0066 東京都渋谷区西原1-38-3
E-mail: info@buzztv.jp
URL: (リンク »)
TEL: 03-3242-2070
FAX: 03-5738-3314

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

コアカラーズ株式会社の関連情報

コアカラーズ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?