中小企業に最適なホームページ診断ノウハウを公開

SEOの「次」を考えていますか?

ウェボリューション株式会社 2007年08月29日

ウェボリューション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:澤田光宏、以下ウェボリューション)は、中小企業に最適なホームページ診断サービスの提供にあわせ、そのノウハウを可能な限り専門用語ではなく、経営者層にもわかりやすい表現でホームページに公開いたしました。

SEOによる検索サイトでの表示順位は、あくまでも「最低限の技術」に過ぎず、サイトの目的や事業における役割が明確になっていないサイトにおいて、SEO対策やネット広告は無駄な投資になり兼ねません。またサイトの効果測定が、しっかりと定義されていない場合、企業側ではどの指標を持ってサイトの効果測定をすべきか分からないケースが多く見受けられます。

そこで、ウェボリューションではこれまでのコンサルティング実績にもとづき、中小企業に最低限必要な効果測定の定義と指標を選定しました。さらに、数値だけの評価ではなく、社内の体制や戦略の立て方などもフォローしています。このノウハウをもとに、売上の向上と効果的なコスト削減を明確にしていきたい中小企業に「ホームページ診断」と「SEMコンサルティング」を提供します。


【コンサルティングに関するノウハウ】
URL: (リンク »)

「ホームページ診断」
 ・大企業の真似の落とし穴
 ・戦略は社内から引き出せる
 ・効果的なコスト削減の方法
 ・本当に良い制作会社とは

「SEMコンサルティング」
 ・「ナンチャッテSEO」に注意
 ・プロはこう見る「制作実績」
 ・「利益」を上げる業務改善
 ・費用対効果の「見える化」


【コンテンツ制作に関するノウハウ】
URL: (リンク »)

「インターネットコンテンツ制作」
 ・その技術は本当に必要か?
 ・明暗は上流工程で決まる
 ・良い制作会社デキル担当者
 ・最適な制作体制を選択する

「コンテンツ制作の設計」
 ・勝てるキーワードですか?
 ・正しい設計図が成功に導く
 ・明確な判断ができる数字
 ・個性が活きる隙の無い設計

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ウェボリューション株式会社の関連情報

ウェボリューション株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!