世界のバイヤーが自信を持ってオススメする海外ファッション通販サイトwaja 「オールおまかせ出品サービス」スタート

海外在住者の出品をサポートする「おまかせ出品サービス」がさらに拡張され、バイヤーは世界中のどこからでも「仕入れて送るだけ」で出品が可能となる。

株式会社waja 2007年10月12日

株式会社waja(本社:東京都港区麻布台、代表取締役社長:小安光司、以下「当社」)は、海外出品者(バイヤー)が出品する商品の保管・販売代行を行う従来の「おまかせ出品サービス」を拡張し、オプションで商品の出品手続きや価格調査までも代行する「オールおまかせ出品サービス」を、より開始することを発表します。

「オールおまかせ出品サービス」により、バイヤーはこれまで以上に出品の手間が省ける上、価格設定のための国内市場調査なども不要となり、商品を買い付けて当社に送るだけで出品が可能になるという、完全な販売代行システムが実現しました。これにより、今後世界各地からますます多くの出品が期待されます。

昨年のサイトオープン以来、バイヤー数の増加と共に各バイヤーごとの取扱量も増えて来た中で(過去4カ月では平均175%増の月間出品総額)、出品作業をより簡潔に行いたいという多くのバイヤーの要望に応える形で、今回のサービス導入に至りました。今後も、バイヤーだけでなく購入者からの要望も積極的に取り入れ、利用者にとって価値あるサービスを提供していく方針です。

また、今回の出品サービス拡張と同時に、サイトの大幅なリニューアルを行い、バイヤーのブログを当社サイトに連携し、RSSにより取得した更新情報をサイト上に掲載するサービスも開始します。商品だけでなく、ブログを通して情報の発信が可能になることで、購入者にとっては商品のバックグランドも含めたショッピングを楽しめるマーケットの構築を目指します。

■株式会社wajaについて
2003年5月設立。2006年8月に世界各国からバイヤーが出品する通販サイトwajaを正式オープンし、商品の品質・在庫管理までをサポートする独自のモデルで、利用者に安全で快適なショッピング環境を提供しています。
過去4カ月では月間流通額が前月比平均150%の割合で増加しており、今後3年間の流通総額は約50億円になる見込みです。

■問い合わせ先
株式会社waja
担当:マーケティング部 久保田晶子
住所:東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル2F
tel:03-6234-4560(代表) 10:00-18:00(土日祝日定休)
e-mail:press@waja.co.jp
webサイト: (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社wajaの関連情報

株式会社waja

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!