モバイルヘルスケア社、「レッドへリング100グローバル」アワードを受賞、世界の新規テクノロジー企業のトップ100社の一つに選ばれる

JCN株式会社 2007年12月14日

モバイルヘルスケア社は今日、「レッドへリング100グローバル・アワード」を受賞したことを発表した。これは、世界の技術革新においてリーダー的役割を担う株式非公開のトップ100社のリストである。

モバイルヘルスケア社は今日、「レッドへリング100グローバル・アワード」を受賞したことを発表した。これは、世界の技術革新においてリーダー的役割を担う株式非公開のトップ100社のリストである。

「新しいテクノロジーを通して、オンラインまたはリアルタイムで、人々の日常生活管理の実現に貢献でき、この上なく名誉に感じます。当社のシステムを利用すれば、糖尿病、肥満、メタボリック・シンドロームの人々にとって、摂取する食事がどのような影響を体に及ぼすか理解できるのです。当社のサービスは、そのような人々の生活がより普通の生活に近づくよう、微力ながらお手伝いしています。」と、モバイルヘルスケア社の最高執行責任者(COO)、ライク・ウートンはコメントしている。

レッドへリングのトップ100社の発表は、この著名な雑誌が新しい、革新的な企業や起業家を発掘する上での重要な伝統的行事となっている。レッドへリングの編集者は、創立間もない頃のグーグルやイーベイのような企業をいち早く見いだし、人々の生活や仕事のあり方を変えるであろうと予想していた。

「レッドへリング100」受賞者、および過去3年間北米、ヨーロッパ、およびアジアから候補者に選ばれた企業が、この賞の対象となっている。「レッドへリング100グローバル」はこの度新しく設けられた賞で、編集チームは厳選な審査を通し、将来有望な1800社の中から100社へ絞り込んだ。評価は、各企業の財務実績、革新性、経営状態、世界戦略、そして生態系への取り組みといった量的、質的な基準から構成されている。

レッド・へリング誌 (Red Herring)

レッド・へリング・グローバルは世界の最前線のテクノロジー企業を賞賛する唯一のイベントである。このイベントには優れた起業家や世界的なベンチャー投資企業などが一同に会し、革新的技術を紹介する機会となる。また、このイベントでは、基調講演、パネル・ディスカッションが開催される他、参加者が情報交換、ビジネスおよびテクノロジーの世界で成功する秘訣を学ぶ催しも計画されている。


概要: モバイルヘルスケア株式会社

モバイルヘルスケア社は東京に拠点を置く、医療分野の総合ソリューション企業。リアルタイムのモバイル・ソリューションを慢性疾患や生活習慣病の管理分野に導入し、医療産業に革命をもたらした。lifewatcherはインターネットおよび携帯電話のテクノロジーを組み合わせたリアルタイムのモバイル・サービスで、生活習慣病に起因する慢性病の予防と管理を助ける。肥満や糖尿病の場合、ユーザ側が日々の計測値やカロリー摂取量を入力すると、患者の最新の健康状態がわかり、患者、医療従事者の両方からの疾病管理が可能になる。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

JCN株式会社の関連情報

JCN株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR