Playyoo(TM)、日本のAdobe(R) Flash Lite(TM)デベロッパにPlayyooゲームコンテストへの参加を呼びかけ

JCN株式会社

2007-12-17 10:00

モバイルカジュアルゲームの制作と共有を目的としたソーシャルネットワーキングプラットフォームであるPlayyooは本日、日本のAdobe Flash Liteコミュニティに対して自作のモバイルゲームによりPlayyooゲームコンテストに参加するよう呼びかけました。このコンテストには総額25,000米ドルを超える賞金が用意され、Adobe Flash Liteを使用する個人のモバイルゲームデベロッパなら誰でも参加することができます。
モバイルカジュアルゲームの制作と共有を目的としたソーシャルネットワーキングプラットフォームであるPlayyooは本日、日本のAdobe Flash Liteコミュニティに対して自作のモバイルゲームによりPlayyooゲームコンテストに参加するよう呼びかけました。このコンテストには総額25,000米ドルを超える賞金が用意され、Adobe Flash Liteを使用する個人のモバイルゲームデベロッパなら誰でも参加することができます。

このコンテストでは1等、2等、および3等賞が用意され、賞金はそれぞれ1万ドル、7,000ドル、3,000ドルとなっています。コミュニティを中心とするPlayyooの考え方に沿い、受賞作品の選考はPlayyooメンバーによる2008年2月28日までのダウンロード回数、およびコミュニティからの評価点に基づいて行われます。受賞作品の発表と掲示は www.playyoo.com にて行われます。

Playyooのクリス・ペリー(Chris Pelly)CEOは、「Flash Liteの導入と開発に関して日本は世界をリードしてきました。日本国内で出荷される携帯端末の85%以上はFlashに対応しており、経験豊かで創造性にあふれたFlash Liteデベロッパのコミュニティがすでに確立されています。PlayyooはPlayyooゲームコンテストと共に、これらのデベロッパが才能を世界に示すことのできる場も提供します。」と述べています。

Playyooのコミュニティエバンジェリスト、トーマス・N・バーグ(Thomas N. Burg)はこれに付け加え、「このコンテストの締切は2月28日となっていますが、デベロッパには作品を早いうちに応募することをお勧めします。Playyooゲームコンテストの受賞作品はコミュニティからの評価点に基づいて決められるため、作品を早い時期にPlayyooメンバーに提供すればファン獲得とそれによる受賞のチャンスも高まります。」と述べています。

また各地域のFlash Liteユーザグループのメンバーには、さらに15,000ドルの賞金が用意されています。ユーザグループのメンバーがPlayyooゲームコンテストに応募した作品は、自動的に居住地域(南北アメリカ、欧州およびアフリカ、アジア太平洋)ごとの2007 Flash Lite Game Contestでの選考の対象となります。選考はPlayyooとアドビ システムズ社の代表、および世界中の著名Flash Liteゲームデベロッパによる審査委員会によって行われます。

1月中に一般向けの正式な公開を控えているPlayyooは、モバイルカジュアルゲームのデベロッパとユーザを集め、リッチなソーシャルネットワークを通じて自己表現と交流を推進します。このプラットフォームは無料のゲーム、ユーザ生成コンテンツ、コミュニティ内での交流、および世界的なコミュニティの中での自己表現という魅力ある組み合わせを通じ、モバイルカジュアルゲームの普及を促進することを目的としています。1月に公開されるサイトは、ゲームな簡単に検索とダウンロード、使いやすいゲーム開発ツール、およびソーシャルネットワーキングをはじめとする画期的な機能を満載したものとなります。

PlayyooはPlayyoo Flash Extensionに加え、Adobe Flash(R) Professionalのバージョン8以降(CS3を推奨)により開発されたFlash Liteゲームをサポートします。Playyoo Flash ExtensionはPlayyooゲームの制作開始に使用できる実行ファイルであり、Playyooサイトからダウンロードすることができます。これによりPlayyooサーバが使用するソーシャル機能、およびプリロールとポストロール広告のためのライブラリが追加されます。既存のFlash Liteゲームもコピー/ペーストの簡単さで使用することができます。

ルール、技術的な仕様、アップロードの管理など、Playyooゲームコンテストの詳細についてはPlayyooのウェブサイト( www.playyoo.com )をご覧ください。Flash Liteユーザグループのメンバーは、Playyooが www.mobilecontest.org でスポンサーを務めている2007 Flash Lite Game Contestもご覧ください。

Playyooについて

Playyooはモバイルカジュアルゲームの制作とプレイを中心とした、ロイヤルティの高い世界的コミュニティの構築をその使命としています。今日、携帯電話ユーザのうちモバイルカジュアルゲームの楽しさを体験している人々はごく一部に過ぎず、このようなゲームの制作を通じた自己表現の満足感を知る人々はさらに少数です。Playyooはコミュニティメンバーによって作られた無料のゲームを見つけやすい形で、また人々との交流の楽しさと共に、ひとつのプラットフォームを通じて提供します。Playyooはコミュニティへのユーザプロフィールに合わせた広告、およびその他のマーケティング関連のメッセージを通じて収益を得ます。Playyooは英国ロンドンに本社を置く非公開会社です。

PlayyooはPlayyoo Limitedの商標です。Adobe、Flash、およびFlash LiteはAdobe Systems Incorporatedの登録商標です。その他の取引、製品、およびサービス名はそれぞれの所有権者の商標または登録商標のことがあります。

お問合せ先

Patricia Handschiegel
FutureWorks, Inc.
+1-408-428-0895
patricia@future-works.com
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    「デジタル・フォレンジック」から始まるセキュリティ災禍論--活用したいIT業界の防災マニュアル

  2. 運用管理

    「無線LANがつながらない」という問い合わせにAIで対応、トラブル解決の切り札とは

  3. 運用管理

    Oracle DatabaseのAzure移行時におけるポイント、移行前に確認しておきたい障害対策

  4. 運用管理

    Google Chrome ブラウザ がセキュリティを強化、ゼロトラスト移行で高まるブラウザの重要性

  5. ビジネスアプリケーション

    技術進化でさらに発展するデータサイエンス/アナリティクス、最新の6大トレンドを解説

ZDNET Japan クイックポール

自社にとって最大のセキュリティ脅威は何ですか

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]