アクシイズ、Mobile向けLPOソリューション「CONDUCTOR Mobile」を正式リリース

株式会社アクシイズ 2008年01月07日

株式会社アクシイズ(本社:東京都港区、代表取締役CEO 海野 雄史、以下アクシイズ)は、自社開発LPO(ランディングページ最適化)ソリューション「CONDUCTOR  LCO(Landing Contents Optimization)」(http://lpo.axyz.co.jp/lpo.html)の新ソリューションとして、Mobile対応の「CONDUCTOR Mobile」をリリースした事を発表いたします。

アクシイズでは、PC版LPOソリューション「CONDUCTOR LCO」を提供しており累計100サイト以上での導入実績がございます。独自の配信エンジンを活用し平均37%のコンバージョン率の改善(*アクシイズ調べ)を実現しておりますが、拡大し続けるモバイル市場向けにLPOサービスを提供することで、モバイル分野においても広告主のROI(投資対効果)を最大化することが可能になると考えております。
PC版ソリューションと同様にコンテンツ単位での配信が可能であり、PCと比べて表示範囲が狭いモバイル利用にて、よりいっそうの離脱率改善~コンバージョン向上に繋がると考えております。

【主要リリース機能】
●QRコード連動配信
QRコードからの流入に対し、ページ内の一部のコンテンツのみを切り替えることが可能であり、大量のページを作成することなくそれぞれのコード内容に応じた訴求が行えます。

●バナー広告連動配信
バナー広告からの流入に対しても同様に、ページ内の一部のコンテンツのみを切り替えることが可能であり、複数のページを作成することなく最も効果の高いクリエイティブの表示を行うことが可能です。

●リスティング広告連動配信
リスティング広告からの流入に対し、キーワード毎に大量のページを作成することなく、ページ内の一部のコンテンツのみを切り替えることが可能ですので、それぞれの広告内容に応じた訴求が行えます。
●キャリア連動クリエイティブ配信
NTT DoCoMo、au、SoftBankの3キャリアに応じたクリエイティブの表示が可能であり、各キャリア特性に応じた訴求や運用が行えます。

●クリエイティブA/Bテスト~自動最適化
複数のクリエイティブをランダムで表示し、クリック率等の指標を元にリアルタイムで各クリエイティブの訴求効果をテストすることができます。また、効果の高いクリエイティブを優先的に表示させる自動最適化の機能も備えておりますので、常に効率のよい最適な運用が行えます。

●曜日・時間帯に連動した表示
ユーザーが来訪する曜日や時間に応じてクリエイティブの表示を切り替えることができます。
ユーザーに対して、平日と休日、または昼間と深夜帯などによって異なった訴求を行うことが可能です。

●PC版との一元管理
PC版の「CONDUCTOR LCO」と同一管理画面での運用が行えますので、mobileサイトとPCサイトの両サービスをご利用の場合、複数の管理画面で運用するよな煩わしさを回避し、効率的な運用を行うことが可能です。
                              
以上 
●株式会社アクシイズ
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-7-2 ウインズビル5F
資本金:142,500千円
事業内容:
・「CONDUCTOR LCO」を中心とするランディングページ最適化システムの開発・販売  
・「CONDUCTOR AD 」を中心とする広告配信システムの開発・販売
・Webサイト制作/ランディングページ制作等、各種サイト制作業務全般

取得特許:特許第3616022号

【お問い合わせ先】 
株式会社アクシイズ 担当:小山  
Tel:03-6415-6123 
E-mail:info@axyz.co.jp
URL : (リンク »)

用語解説

 (注*) LPO(Landing Page Optimization):ランディングページ最適化の略。あるサイトを訪れた人が一番最初に閲覧するページ(ランディングページ)を最適化することで目的のページ(コンテンツ)への到達を図りやすくする事。一般的に検索エンジン経由での来訪者の約40%は、ランディングページを訪れた直後に離脱してしまうと言われており、ランディングページの作り方がコンバージョンアップの鍵と考えられております。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アクシイズの関連情報

株式会社アクシイズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR