LPOサービスのアクシイズ 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS/ISO27001)認証取得のお知らせ

株式会社アクシイズは、2008年1月31日に情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISMS/ISO27001」の認証を取得いたしました。

株式会社アクシイズ 2008年02月04日

株式会社アクシイズ(本社:東京都港区、代表取締役CEO 海野 雄史、以下アクシイズ)は、情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System)の国際規格である「ISMS/ISO27001」の認証を、英国規格協会の審査登録機関であるBSIアイマネジメントシステムジャパン株式会社から2008年1月31日に取得いたしました。

当社では、LPO(ランディングページ最適化)管理ASPとして、お客様からお預かりしたデータを安全に保護する責務から、情報セキュリティの向上を図るべく「ISMS/ISO27001」認証取得に対し、同業界でいち早く取り組んで参りました。具体的には昨年6月よりISMS委員会を組織し、全社を挙げて秘密管理規定などの情報セキュリティに関するルール策定し、それに基づくシステムを構築してまいりました。
その結果、今回の「ISMS/ISO27001」認証取得によってセキュリティに関する体制を強化することができ、審査登録機関からも「従来からの管理策を活かし、全社員が『ISMSの重要性』、『自社の管理策』を熟知され、業務を実施されているが大変よく伝わってきた」と高い評価を頂くことができました。
当社の情報セキュリティ・マネジメント・システムが網羅的かつ体系的な対策を講じていることが国際標準規格によって証明されたものと考えております。

また、LPO(ランディングページ最適化)サービスを自社開発で提供する企業としては業界初の認証取得となり、セキュリティーポリシーの高いクライアント様に対してもこれまで以上に安心してサービスを提供する事ができると考えております。

以上

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アクシイズの関連情報

株式会社アクシイズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!