ゲームロフト社、世界のモバイルゲーム業界の頂点に

2007年第4四半期売上で世界1を達成

ゲームロフト株式会社 2008年02月08日

【ニューヨーク-パリ-東京】
モバイルゲーム開発・配信大手ゲームロフト社(本社フランス)は、すでに欧州市場および中東北アフリカ市場で首位に立っておりますが、この度、2007年12月31日までの第4四半期において、世界市場の頂点に立ったことを発表いたしました。ゲームロフト社の2007年第4四半期の売上は、2,580万ユーロ (約40億円)、年間成長率は前年比40%となり、競合他社をしのぐ結果となりました。

ゲームロフト社のミシェル・ギユモCEOは、「当社は長期にわたって、競合他社の業績をしのぎ、急速な成長を遂げて参りました。今回の結果は、これまでの長期的動向が表れたものに過ぎません。モバイルゲーム市場は、2011年までに40億人の顧客を抱えるまでに急速に拡大していきます。ゲームロフトは、今後も卓越の域を求め、成長し続けて参ります」とコメントしています。

2008年の市場動向は、iPhone、Ngage/OVIやGoogle Androidなどの新たなデバイスの登場が影響するものと予測されます。ゲームロフト社の製品は、すでに世界各国で1,200機種の端末に対応しており、新たなデバイスに対応する上で、非常に有利な位置につけています。これらの新たなデバイスは、モバイルゲームの動向に大きな影響を及ぼし、高機能携帯向けの次世代型メガゲームの方向性を決定するものと考えられます。

ゲームロフト社は、モバイルゲーム業界の先駆として発展して参りました。ユービーアイソフトの共同創設者、ミシェル・ギユモが2000年に設立し、過去4年間で売上は10倍に拡大しました。2006年には、ビジネスウィークによる欧州で最も急成長を遂げた企業のランキングで1位に選ばれています。

すでに欧州市場の頂点に立つゲームロフト社は、その高い開発能力によって、世界80カ国以上でゲームを配信し、マーケットシェアを伸ばし続けています。さらに、2008年には、70から80の新作タイトルを配信する見込みです。

本件に関するお問合わせ
pr-jp@gameloft.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ゲームロフト株式会社の関連情報

ゲームロフト株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR