ゲームロフト社 任天堂WiiウェアTM向けタイトル 『ブロック ブレーカー デラックス』 2008年4月配信予定

ゲームロフト株式会社 2008年03月27日

携帯電話向けゲーム開発・配信大手のゲームロフト社(本社・フランス)は、インターネットに接続されたWii(R)本体にゲームをダウンロードして遊ぶWiiウェアサービス向けに、大人気ブロック崩しゲーム『ブロック ブレーカー デラックス』(2008年4月予定)の配信を開始することを発表いたしました。なお、同タイトルはヨーロッパ、アメリカでも配信する予定となっております。

本タイトルは、Wiiウェア向けに大きく強化・改良されたものとなっています。さらに、モーションセンサー付きコントローラー、Wiiリモコンに対応し、プレイヤーは直感的にゲームを楽しむことが可能となっています。

ゲームロフト社のミシェル・ギユモCEOは「Wiiウェアのゲームを開発できることを、非常に喜ばしく思っております。当社は受賞歴のある洗練されたゲームやWiiウェア向けに独自に開発されたゲームなどをそろえており、自社で開発しているタイトルに大きな自信を持っております」とコメントしています。

『ブロック ブレーカー デラックス』について
これまでに800万本を売り上げた大人気ブロック崩しゲームです。Wiiウェアのために大幅にシステムを改良、強化しています。これまでのブロック崩しゲームのなかでも最も永く楽しまれ、最も機能豊富でアクション満載な内容となっています。Wiiリモコンを左右に振ることでボールパットを簡単に操作し、ブロックを崩すことができます。


配信情報
■タイトル:ブロック ブレーカー デラックス
■配信日:2008年4月予定
■ジャンル:ブロック崩し
■配信価格:800Wiiポイント
■プレイ人数:1~2人
■対応コントローラー:Wiiリモコン

Wiiウェアとは
インターネットに接続されたWiiのショッピングチャンネルからWiiポイント(有償)を利用することで、店頭で販売されていないWii専用ソフトをWii本体にダウンロードして購入できるサービスです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ゲームロフト株式会社の関連情報

ゲームロフト株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR