日本初のバズマーケティングモール『モニタープラザ』(http://mp.edita.jp/) 広告代理店向け「エージェントプラン」の提供を開始

アライドアーキテクツ株式会社 2008年05月28日

~導入企業はより容易にバズマーケティング利用が可能に~

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、当社が本年2月より運営を行う、日本初のバズマーケティングモール『モニタープラザ』おいて広告代理店への販売委託を目的とした新料金プラン「エージェントプラン」を設定。出展企業のプロジェクト企画へのアドバイスや月間報告書の作成等のサービスを提供致します。

日本初のバズマーケティングモール『モニタープラザ』は、当社が運営するブロガーコミュニティ「エディタコミュニティ」内に本年2月に開設。コミュニティに参加する6万人以上のブロガーとブロガーに対し情報発信を行いたい企業が自由に交流を行える場(マーケティングサイト)を提供してまいりました。
『モニタープラザ』は、バズマーケティングを実施する際の作業をシステム化し、企業に提供。システム導入企業は、自らプロジェクトの企画から運営まで行うことで月額50,000円(税別)の低コストでバズマーケティングを利用したプロモーション活動を行うことが可能となります。

今回の新たに設定を行った料金プラン(月額100,000円)「エージェントプラン」は、当社の持つバズマーケティングにかかわる蓄積したノウハウを活用したもので、ブロガーに効果的にリーチするためのプロジェクト企画の立案や画像やテキスト等のコンテンツ登録代行、月間報告書作成等のサービスラインナップの追加を行いました。
アライドアーキテクツ株式会社では、今後「エージェントプラン」を広告代理店向けにパッケージ企画として提案を行い、現在約30社の『モニタープラザ』導入企業を初年度500社まで拡大することを目標としています。

用語解説

「エディタコミュニティ」とは:
当社が企画・運営するアクティブブロガー向けコミュニティ。登録ブロガーは自分のブログや好きなサイトを登録できるマイページを保有が可能。その結果として、インフルエンサーとして強い影響力を持つブロガー同士がコミュニティ内で活発に交流しています。


「モニタープラザ」とは:
当社が2007年4月より運営を行うブロガーコミュニティ「エディタコミュニティ」に登録するブロガーと、バズマーケティングを採用したい企業のマッチングを図る日本初の「バズマーケティングモール」。企業サイドは、当システムを導入して登録を行うことで、新商品や各種キャンペーン、イベント等のプロジェクト情報を直接ブロガーに対して提供。ブロガーとのコミュニケーションから「バズマーケティング=口コミマーケティング」による情報の浸透を図ります。また、『モニタープラザ』には、ブロガーが気に入った企業に「ファン登録」する機能を持っていますので、後のマーケティング活動で、この組織化されたファンブロガーと繰り返しコミュニケーションを取ることができます。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

アライドアーキテクツ株式会社の関連情報

アライドアーキテクツ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR