“90%ダイエットPC”のサイズはそのままに更なるパワーアップ新“ダイエット”PC 『Aspire L3600 Series』6 月27 日(金)より全国の量販店にて順次発売

日本エイサー株式会社 2008年06月25日

From PR TIMES

エイサー(acer本社:台湾・台北)は、コンパクト&省エネをコンセプトとしたデザイン/スタイル/アイデアを搭載した「ダイエットPC」というスタイルのデスクトップPC、Aspire L3600 シリーズの最新機種を、2008年6月27日(金)より順次発売いたします。


■ 『Aspire L3600 Series』 製品特長
□ 置き場所を選ばない“90%ダイエット“超コンパクトボディとワイヤレススタイル
従来のマイクロATXタワー型のサイズ約30リットルと比べ、ボディのサイズを当社従来品と比較した際に約1/10にまで削減しました。超コンパクトボディはA4用紙に隠れるほど小さく、縦置き・横置きのどちらを採用しても思うがままに設置できます。さらにワイヤレスLANとワイヤレスキーボード、マウスを搭載しているので、おき場所を選ばなくてスマートに作業が進みます。

□ サイズはそのままにパワーアップ
先月5月に発売した同シリーズからの最大のスペックチェンジはIntel Core2 Duo E8500(3.16GHz)をダイエットPCシリーズに搭載した事です。このサイズで通常の大きさのPCとかわらないパフォーマンスを誇ります。さらに、メモリも2GB、HDDも500GB搭載してます。

□ 耳障りな動作音を抑えるサイレント設計
Aspire L3600シリーズの動作音は、図書館でのささやき声を遥かに下回る26dBにまで低減することに成功。深夜の静かな時間帯でも動作音に集中力が奪われる心配がありません。

■エイサーについて
acer は、1976 年に台湾で創立、情報産業の礎としてコンピュータ業界をリードし、欧州でそのブランドを進化
させてきました。現在、欧州ではトップクラスのブランドとなり、世界規模では第3 位のPC ベンダー(ノート市場では世界第2 位)として成長しました。Acer のビジョンとして、次世代PC 管理プラットフォーム「Empowering Technology」、さらにその先にある人と技術の間の障壁を取り除く「Empowering People」をコンセプトに掲げ、人々のライフスタイルを強化するテクノロジーの提供を第一に新しいIT ブランド企業を目指しています。
*2008 年3 月4 日、acer が世界のノート市場での出荷数で2 位にランクインしたことが発表されました。


■エイサージャパンについて
□商 号 日本エイサー株式会社
□所在地 東京都港区赤坂 4-9-6 タク・赤坂ビル3F
□代表者 代表取締役社長 ボブ・セン
□設 立 1988 年2 月
□資本金 2億円
□事業内容 パーソナルコンピュータ、周辺機器、電子機器類、及びデータ通信機器類等のハイテク用品卸販売
□URL (リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR