EZweb向け新作ゲームアプリ「牧場物語 みのりの島」の提供開始

株式会社ライブウェア 2008年08月08日

From DreamNews

モバイルコンテンツの開発・配信を行う株式会社ライブウェア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:武内 智裕)は、
KDDI株式会社のEZweb公式メニュー「牧場物語モバイルライフ」内にて、
7月31日(木)より「牧場物語 みのりの島for Boys」、8月7日(木)より「牧場物語 みのりの島for Girls」のコンテンツ配信を開始いたしました。

「牧場物語」シリーズは(株)マーベラスエンターテイメントが1997年より展開している「牧場育成シミュレーションゲーム」です。スーパーファミコンで スタートしたこのシリーズは、自然に触れ合いながら牧場生活を楽しむことができ、他に類を見ないゲーム内容で親しまれています。 続編やゲームボーイアドバンスへの展開など数多くの方に楽しんで頂いて累計で約200万本以上の売り上げも記録しました。


◎牧場物語 みのりの島
■ストーリー
遥か大海原に浮かぶ、ふしぎな島。
豊かな実りに恵まれたこの島を、人々は「みのりの島」と呼び穏やかに暮らしていました。
しかし、島の実りに目をつけた権力者たちが争いをはじめ、みるみるうちに島の自然は枯れていきました。
これを悲しんだ島の神様は、これ以上島が傷つかぬようにと、自らのチカラとともに島を封印してしまったのです。
後に残ったのは、チカラを失くしてしまった神様と、島の復興を願いながら健気に生きる人々でした。
物語は、あなたがこの島へ引っ越して間もないころから始まります。


■ゲームシステム
今作では従来までの「作物を育てる」「動物を育てる」「花を育てる」などの育成要素と意中の異性と「結婚する」の恋愛要素はそのままに、謎の多い島を「開拓する」という新しい要素がプラスされております。
また、島の開拓も多数のバリエーションを用意していますので、何度でも、長くプレイできるシミュレーションゲームとなっております。
今作も主人公が男の子の「for Boys」と女の子の「for Girls」の2アプリから選んで遊ぶことができます。




■アクセス手順
EZwebより
au oneトップ⇒カテゴリ検索⇒ゲーム⇒シミュレーション⇒牧場物語モバイルライフ
※au、EZwebは、KDDI株式会社の登録商標です。




■利用料金
月額315円(税込)
※「牧場物語モバイルライフ」内のすべてのコンテンツが遊べます。




■対応機種
BREW3.1以上




■株式会社ライブウェアについて
1. 商号:株式会社ライブウェア
2. 代表者:代表取締役 武内 智裕
3. 所在地:東京都新宿区新宿2-3-13
4. 設立:2004(平成16)年6月1日
5. 資本金:2億5千万円
6. 売上高:901百万円(平成20年3月期)
7. 従業員数:62名(平成20年4月1日現在)
8. 主な事業の内容:モバイルコンテンツの開発・配信事業




■権利表記
(c) Liveware? (c)Marvelous Entertainment Inc.




株式会社ライブウェア
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ライブウェアの関連情報

株式会社ライブウェア

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!