安心できるお米を大人買い、田んぼのオーナー制サイト『農力村』のサービスを開始。

株式会社ハナツキ 2008年09月03日

当社は、株式会社アエリア(本社:東京都港区、代表取締役:小林祐介、以下「アエリア」)との共同事業『農力村』(http://www.noryoku.jp)に関しまして、本日よりサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。

1.『農力村』とは
『農力村』とは、応援したい農家(以下「生産者」)が収穫したお米を、購入者が区画割で購入し、オーナー気分を味わえるサービスです。区画単位で収穫されたお米は、日付を指定することができ発送期限内に購入者の元にお届けします。更に、発送先を別途指定することで、プレゼントやお祝いとして美味しいお米を贈ることもできます。
『農力村』で田んぼを提供している生産者は当社及びハナツキが全国を巡り提携しております。購入者に生産者のことをご理解いただき、生産者と共にお米を育てている気分を味わっていただくため、『農力村』では「誰が作っているか」「いまお米がどうなっているか」ということを前面に押し出したデザインになっています。

2.サービス内容
本年11月から来年度の新米の受付を開始いたします。販売区画の種類は1アール~10アールとなります。それに際しこの度、今年度の新米を数量限定で販売いたします。
また、来年度の購入者様向けには、田植え・稲刈りなど各種農業体験イベントの開催を予定しております。多くの方に農業に触れていただき、美味しいお米を食べていただきたいと考えております。

3.今後の取り組み
『農力村』では日本の自給率向上を目指した農業の活性化、更に農業を通じてエコ活動・スローライフへも展開できる取り組みを考えております。生産者と購入者のコミュニケーションを強化するための収穫体験など、今後幅広いサービスの実施も予定しております。

4.株式会社アエリアの会社概要
(1)商号:株式会社アエリア
(2)代表者:代表取締役 小林祐介
(3)所在地:東京都港区赤坂五丁目2番20号赤坂パークビル3F
(4)資本金:2億3,465万円(平成19年12月31日現在)
(5)主な事業内容:エンタテイメント事業
            メディア&ソリューション事業
            ファイナンス事業
(6)URL: (リンク »)

【本件に関するお問い合わせ】
担当:株式会社ハナツキ  mail:info@hanatsuki.co.jp

以 上

このプレスリリースの付帯情報

農力村トップページ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ハナツキの関連情報

株式会社ハナツキ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR