ロックワークス、“homage(オマージュ)”の第2次クローズβテストは12月18(木)~20日(土)の3日間

ロックワークス株式会社 2008年11月28日

From DreamNews

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、開発中の新作MMORPG “homage(オマージュ)”の第2次クローズβテスト(以下第2次CBT)を12月18日(木)~ 20日(土)に開催することを発表いたします。
また、本第2次CBTでは新たな種族、「エティカ族」「グラキア族」が使用可能となり、遂に全4種族でプレイが可能となり、遂に全4種族でプレイが可能となる事をあわせて発表いたします。
◆homageクローズβテスト開催は計3日間◆hoamgeの第2次CBTは12月18日~20日までの3日間開催されます。本テストは、
・サーバーの負荷テスト・ゲーム内のバランス調整・新要素の動作確認
を主な目的としています。ゲームシステムも大幅に追加、修正されており8月の第1次CBTからの大きなバージョンアップにご期待ください。主な追加要素や修正点につきましては12月2日以降に順次発表をさせていただきます。また、第2次CBTの募集期間は、12/10~15までの6日間を予定しており、新規募集人数は新たに3,000名となります。前回の第1次CBT時に当選をしているプレイヤーは引き続きプレイが可能となります。
■hoamge(オマージュ)第2次クローズβテスト概要■
実施期間 : 2008年12月18日(木)~ 12月20日(土)各日17:00~25:00募集期間 : 2008年12月10日(水)12:00 ~ 12月15日(月)23:59募集人数 : 3,000名       ※第1次CBTに当選しているプレイヤーは第2次CBTにもご参加いただけます。応募方法 : 募集期間中にティザーサイト( (リンク ») ) よりご応募ください。当選発表 : 2008年12月16日以降にご登録のメールアドレスに当選メールを送信

◆第2次クローズβテストは4種族揃い踏み!◆
前回の第一次CBTでは使用可能種族が東洋神話を背景とする「タオ族」と北欧神話を背景とする「ウィキン族」の2種族となっていましたが、第2次CBTでは遂にエジプト神話の「エティカ族」とギリシャ神話の「グラキア族」が登場いたします。これにより全4種族が使用可能となり、前者の2種族と同盟を組む種族が登場することで中立地帯等をめぐる戦闘などが激化いたします。また、後者の2種族は「ウィザード」「プリースト」といったいわゆる後衛に位置する職業となるため魔法等を使った攻撃で戦闘局面が大きく変化することが予想されています。
【エティカ族の特徴】エティカ族は、魂と内面の純粋さを重要視し、明るくて活発であり、肯定的で楽天的な考え方を重要視する種族。性格は、知恵と精神的な遂行を重要視するといった性格の持ち主である。
彼らはミシルレン大陸南部砂漠を横切って流れる大きい河岸流域に暮らしている。太陽神ラーを崇拝するエティカ族は、魂と内面の純粋さを追い求めて知恵と精神的な鍛錬に力を尽くしながら生きている。大きな河の周期的な氾濫を利用して、大規模農業が可能だったエティカ族は大規模都市を形成している。
エティカ族は、自分たちの肯定的で楽天的な性格を利用して他の種族には排他的だったウィキン族とも親しくなることができるようになった。最近ウィキン族とでルーメン連合を結成したエティカ族は、二つの種族の同盟が永遠に持続するはずだと神の名のもとに誓った。

【グラキア族の特徴】グラキア族は、知識と理性的な思考を重要視し、個人的な性向が強い種族。また、自由と平等を重要視し、古代知識の研究と魔法を重要視する性格がある。彼らはアルゴス大陸南部の広い平野に暮らしている。ゼウスを含んだ12神を崇拝するグラキア族は、知識の探求と理性的な思考をする仕事に多くの努力を傾けている。
グラキア族の主な生計手段は、牧畜業であり都市単位の共同体を構成して生きている。自由と平等を愛するグラキア族は他の種族に対して比較的親切で友好的な方だが、自分の種族の実利的な部分と摩擦が生ずる時には非常に冷たい態度を見せたりする。

タオ族の戦闘力と誠実を高く評価したグラキア族は、最近正式に二種族間連合であるソルリス連合の結成を成功させた。


■homage(オマージュ)とは?世界4大神話をモチーフとした種族に属し、種族間の戦いが絶えない世界で、戦いを終わらせる為、神聖物を集めて神の力入れるために戦闘を繰り広げます。己を鍛えて神々との戦いに勝ち抜き最高神の座を目指すMMORPGゲームです。タイトル名:homage(オマージュ)ジャンル:MMORPG 発売元/開発元:Roc works Co.,Ltdサービス開始日:未定権利表記:Copyright 2006-2008 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved
■ロックワークス株式会社について健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念とし、「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ全国のお客様と同時にゲームで遊ぶことができる、オンラインゲームの配信事業を展開しております。会社名: RoC Works株式会社URL: (リンク ») 〒102-0082 東京都千代田区一番町13-1 新半蔵門ビル3F設立:2005年12月資本金:1,000万円代表者:代表取締役岡村 隆

このプレスリリースに関するお問合せは
事業開発本部マーケティングチーム
澤田泰一(さわだ たいいち)津波望美(つは のぞみ)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ロックワークス株式会社の関連情報

ロックワークス株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR