第1回「小説の王子新人賞」作品募集

「電子書籍作家」の育成を目指して

株式会社ミックナイン 2008年11月28日

電子書籍出版業界三社と作家島田佳奈先生が審査、入賞作は全国商業デビュー

株式会社ミックナインでは、2009 年3 月31 日まで、
当社電子書籍販売サイト「小説の王子様」(携帯サイト (リンク ») )におきまして、
第1回「小説の王子新人賞」を開催、新人作家の作品を募集いたします。

「小説の王子新人賞」では、若者の活字離れが騒がれる中順調に規模が拡大し ている「携帯書籍」市場において新たな才能を発掘し、電子書籍作家を育成し ます。

また、電子書籍を販売する団体の活動と連携を促進することによりユーザーの 利便の増進を図ることを目的としております。

第一回となる2008 年度は、実際にプロの作家として活動されている島田佳奈先 生に出題いただいた「ピアス」をテーマとした文学作品を全国から募集し、島 田先生を含む選考委員会の審議を経て、優秀作品を表彰いたします。


応募ページアドレス: (リンク ») (携帯・パソコン兼用)

用語解説

主催:株式会社ミックナイン

協力:デジブックジャパン株式会社 株式会社モバイルブック・ジェーピー

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ミックナインの関連情報

株式会社ミックナイン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR