#4:Shareaholic for Google Chrome
Shareaholic for Google Chromeを使用することにより、FacebookやTwitterをはじめとするさまざまなサービスでリンクを共有できるようになる。使い方は、Shareaholicのボタンをクリックし、リンクを共有したいサービスをドロップダウンリストから選択するだけである。またShareaholicでは、リンクを共有する際に個人的な注釈を書き加えることもできる。自らのオンラインエクスペリエンスをTwitterのフォロワーと共有したいという人にとって、この拡張機能は重宝するだろう。
#5:Forecastfox Weather
この拡張機能は、Firefox版のForecastfoxとよく似ているものの、大きな違いが1つある:Firefox版ではボタンの表示位置を選択することができる(ステータスバー上やナビゲーションツールバー上など)が、Chrome版ではその他の拡張機能ボタンとともにツールバー上に表示されるようになっている。ボタンをクリックするとポップアップウィンドウが開き、天気予報が表示される。このウィンドウでは現在の詳細な気象情報に加えて、週間天気予報も見ることができる。
#6:Tab Menu
Tab Menuは、Chromeでタブをたくさん開きすぎてタブのタイトルが読めないということがよくある人に持って来いの拡張機能である。これを使うことで、開いているすべてのタブをドロップダウンリストに表示し、タブ間を行き来できるようになる。
#7:Session Manager
Session Managerを使用することで、ブラウザの状態を保存し、後で必要になった時にその内容を再びロードできるようになる。しかも、保存できるのは1セッションのみではない。Session Managerは複数の状態を保存し、それらに名前を付け、後日ドロップダウンリストから選択できるという点で、その他同種のツールに差を付けている。