ヒトからマシンへ--未来につながるウェアラブルデバイス14選 - 4/14

Zack Whittaker (ZDNET.com) 翻訳校正: 村上雅章 野崎裕子

2013-12-29 09:00

 ウェアラブルコンピューティングというトレンドは2010年代の初頭に、スマートフォンやタブレットなどのサードパーティーのデバイスを組み合わせるというかたちが推進剤となって一気に加速された。「Focus」ヘッドセットは頭部に電流による刺激を直接与える、つまり基本的に「脳に直接刺激を与える」ことでゲームから医療用までの応用が考えられている。

 ウェアラブルコンピューティングというトレンドは2010年代の初頭に、スマートフォンやタブレットなどのサードパーティーのデバイスを組み合わせるというかたちが推進剤となって一気に加速された。「Focus」ヘッドセットは頭部に電流による刺激を直接与える、つまり基本的に「脳に直接刺激を与える」ことでゲームから医療用までの応用が考えられている。

提供:Foc.us Labs

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