アビームコンサルティングは5月15日、「ABeam Cloud」のサービスラインアップにSkywind Software GroupのSAP製品向けモニタリングソリューションを追加したと発表した。
ABeam Cloudは、業種・業界ごとのテンプレートや企業運営に必要な様々な業務アプリケーション群を、国内外のクラウド事業者が提供する基盤を通じて利用できるサービス。
追加したサービスは、Skywindの「Skywind 4C」。SAP製品に登録されているデータのリアルタイムな監視を行うSaaS型のソリューションで、顧客の要望に基づき開発されたアラートには、グローバルのベストプラクティスが盛り込まれている。
あらかじめ設定された条件に一致するイベントを検知し、アラートとして通知ることで、不正につながるイベントの検知や業務におけるボトルネックの早期な発見を可能にする。アラートは顧客の要望に基づき随時追加されていくため、継続的にモニタリングの強化や改善を行うことができる。
アビームコンサルティングでは、Skywind 4Cとこれまで培ってきた知見やSAP製品に関するノウハウを組み合わせ、オペレーションコストのより一層の低減や、財務や不正など可視化が難しかったコンプライアンス強化を支援していく。
利用価格は200万円程度からとなる予定。2018年度で10件の獲得を目指す。