日本ヒューレット・パッカード(HPE)は、新サービス「HPE Pointnext Complete Care」の販売を開始した。HPE データセンターケアのユーザーはすぐ利用できる。HPE GreenLakeでは標準提供のサポートサービスとなる。
HPE Pointnext Complete Careは、エッジからクラウドに渡る複雑化したIT環境を網羅する単一のサポートサービスとして、顧客の時間節約と負荷軽減の実現を支援するという。ユーザーは、システムのパフォーマンス改善、リスクや障害の軽減に主体的に取り組めるようになり、イノベーションやビジネスの成果実現に集中できるとする。
同社は世界150カ国以上の数百万件の顧客と契約していることを生かし、エッジコンピューティングの増大に伴う複雑さに対応できるスケール、システム群、専門知識を備え、顧客によるデジタル優位の推進を支援できるとしている。同サービスは、顧客維持率を常に90%台後半を維持している「HPE データセンターケア」をベースに、専門知識とツールで強化している。サポートポータルHPE サポートセンターと、AIツールで強化したコールセンタープロセスと組み合わせることで、強化されたインシデント管理の体験を提供する。