アップル、「MacBook Pro」のバッテリファームウェアをアップデート

apple 2007-10-04 17:43:15

 Appleが米国時間10月3日遅くに、15インチ「MacBook Pro」ノートブックの全バージョンに向けて、「Battery Update 1.3」をリリースした。同社によれば、今回のアップデートは17インチ型MacBook Proおよび13インチ型MacBookには影響しないという。

 アップデートについての公式情報文書には、同マシンのバッテリパフォーマンス問題を解決するための措置だと記されていた。

071004AP.jpg

 各種のオンラインレポートは、iSlayer.comの「iStat」アプリケーションなどによるシステム調査結果を見たところ、バッテリパフォーマンス値が最大50%改善されると述べている。ユーザーからも、バッテリ寿命が延びたという声が上がっている。

 またAppleは、(わたしのように)1日中ノートブックを電源につなげっぱなしで、バッテリをほとんど使用していないユーザーに対し、少なくとも月に1度はバッテリの充電と放出を行うことを推奨している。タスクのリマインドツール「iCal」を利用するとよいだろう。

(David Morgenstern)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR