デジタル音楽プレイヤー所有者の50%が「保存曲数は100曲以下」

dp 2005-09-09 12:08:42

 Solutions Research Groupが発表した調査結果によると、大容量ハードディスクを内蔵したデジタル音楽プレイヤーの平均的ユーザーは、わずか375曲しか自分のプレイヤーに保存していないのだという。

 プレイヤーに保存している楽曲数が100〜499曲のユーザーは全体の25%、500曲以上のユーザーも同じく全体の25%であることが、この調査では判明している。さらに、保存曲数が100曲以下のユーザーは、全体の約50%にものぼることが、この調査で判明している。

(ZDNet Research)

 

 

原文へ

 

 

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!