欧州諸国のブロードバンド普及率、わずかに人口の13%

dp 2006-03-24 16:21:40

 欧州連合(EU)の調査で、EU諸国の総人口のうち、ブロードバンドにアクセスできるのはわずか13%(全世帯の約25%)に過ぎないという結果が明らかになった。ブロードバンド普及率が最も高かったのはオランダとデンマークで20〜25%、以下はスウェーデンが19%、ベルギーが18%、英国およびフランスがそれぞれ15%、ルクセンブルグが14%となっている。残りの19カ国における普及率は、EUの平均値である15%を下回った。特に新興国やイタリアおよびスペインの普及率が低く、人口の10%程度と低迷している。

(ZDNet Research)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?