オンラインショッピングをする10の理由

dp 2006-04-07 16:56:21

 2005年11月にDeloitte & Toucheが米国世帯を対象に実施した、オンラインショッピングする理由についての調査結果がまとまった。回答が多かった順に、次のような理由が挙げられた。

1. 365日いつでも買い物ができて便利だから(75%)

2. 時間を節約できるから(70%)

3. 手間がかからず、人混みを気にしなくて済むから(67%)

4. 店舗で品を選ぶより簡単だから(45%)

5. 店にはない独自商品があるから(45%)

6. 無料で家まで送ってくれるから(44%)

7. 商品の比較が簡単だから(40%)

8. 割引率が大きいから(40%)

9. 支払金額が安く済み、税金を払わなくよいから(36%)

10. (店舗まで車で行く際の)ガソリン代が高いから(35%)

(ZDNet Research)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!