グーグルとアップル、「iTV」での提携に本腰?

google 2006-09-19 17:57:22

 本ブログの先週の記事で、GoogleとAppleが「iTV」(2007年第一四半期にAppleがリリースする予定の製品のコードネーム)の開発で協力していく可能性を示唆したが、わたしの憶測はあながち間違っていないことがわかった。Newsweekの記事によると、GoogleのMarissa Mayer氏が、両社は「話し合いを進めている」ところだと語ったという。

 NewsweekのSteven Levy氏は、「iTVが2007年に出荷された暁には、『Google Video』と呼ばれるメニューアイテムを選択し、ユーザーが同社のサイトに投稿した何千本ものビデオの秀逸な作品を閲覧できるようになると、Googleの消費者向け製品担当責任者であるMarissa Mayer氏は話してくれた。両社は今まさに、取り組みのための話し合いの真っ最中だそうだ」と、記事に書いている。

(Garett Rogers)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR