Google Calendar、タスクリスト機能をまもなく提供へ

google 2007-10-19 01:25:56

 Googleが「Google Calendar」の討論グループにメッセージを投稿した。これはGoogle Calendarのエンジニア全員が、同サービスにタスクリストを導入するために懸命に取り組んでいることを示唆するものであった。そのような機能は同サービスが開始されて以来(そして開始以前から)、最もリクエストの多い機能のひとつである。それなのに依然としてこの機能が欠如しているというのは不思議であった。

皆さん、やるべきことリスト機能のご要望に関する声高で実に明瞭なフィードバックを有り難うございます。われわれも、やるべきことリストについては強い情熱を抱いており、 現在それに取り組んでいるところです。もちろん、そのやるべきことリストの空間には、 Google秘伝の特製ソースを加える予定でして、(それがうまく出来るまで、しばらく時間がかかりますので、)まだ発表できることはないのですが、わがチームは一丸となってこれらのスレッドに耳を傾けています。

 

 辛抱強く待ってみよう。まもなく色々と話が出てくるはずだ。

 このレスポンスは米国時間10月13日に、ユーザーが開始した「やるべきことリスト請願(to-do list petition)」で1カ月にわたるコメントが集まった後に出された。読者はどう考えるか?これはGoogle Calendarに不足している最も重要な機能のひとつだろうか?

(Garett Rogers)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!