iGoogleテーマの新作は美しいクリスマス仕様!

google 2007-12-12 17:06:18

 一部のユーザーは、「iGoogle」パーソナライズページのテーマとして間もなく登場するであろう新作を、すでに目にしたかもしれない。これを自分のページに設定する方法については、まだ何も情報が出てきていないのだが、スクリーンショットを手に入れることができた。

071212GO.jpg

 米国時間12月10日夜、Brinke Guthrie氏が「Google Blogoscoped」サイトのフォーラムに新作のクリスマスイメージに関する書き込みをしたが、より詳しい情報を集める前に、このイメージは忽然と消えてしまった。残されたわれわれは、新作はいったいどこへ行ったのか、いずれ復活するのかという疑問を抱えて途方に暮れている。Googleの公式ページである「Google Web Search」にも、同様の目撃情報が寄せられていた

 

夕べクリスマスのテーマを見つけたので、マイページに追加したんだけど、朝起きてみたらなくなってた。何が起こったの?

 

 いろいろと調べてみたところ、「Picasa Web Album」に同テーマを時系列に構成する複数のイメージを発見した。隠しモードと思われる、円周率と同じAM3:14のものもある。空にオーロラが出現した様子を写し取ったイメージだ。

071212GO2.jpg

 iGoogleのテーマは、いたずら描きの域を超えようとしている。重要なイベントのときは、ロゴをいじるだけではもう不十分なのだろう。

(Garett Rogers)

 

 

原文へ

 

 

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?