【お知らせ】情報発信のありかたを見直すことにしました。

斎藤昌義(さいとう まさのり) 2014-05-20 09:00:00

 ネットコマースの斎藤です。いつも、このブログをご覧頂き、ありがとうございます。さて、この度、自分自身の情報発信のあり方を根本的に見直すことに致しました。その結果、残念ながら本サイトへの投稿は、これを持って休止させて頂くことと致しました。

以前、本ブログでも投稿させて頂きましたが、ビジネス・プロフェッショナルとして、情報発信は、情報の収集や人脈を拡げるために欠かすことのできないことであると考えています。だからといって、単純に発信媒体を増やし、露出を高めるだけでは、いずれご覧いだく皆さんの信頼を失うこととなりかねません。また、情報が孤立単独で、ただ自分の主張を伝えるだけでは、独りよがりの押しつけであり、今の時代の情報発信のあり方にそぐわないことはいうまでもありません。

そういう視点から改めてこれまでの本ブログへの投稿を考えれば、自身のサイトで運営するブログのミラーサイトでした。また、本サイトへの他のブログ投稿は少なく、お互いの相互関係が働きにくい状況にありました。

この現実をそのままにしておくことは、本意ではなく、思い切って、情報発信のあり方を次のように整理することと致しました。

FaceBookの自分のタイムライン

 日常の出来事や気付きをリアルタイムで発信する

Facebookページ「ソリューション営業プロフェッショナル」

 自身のビジネスに関わるお知らせやブログ記事に関する紹介

NetCommerce(自分の運営するサイト)のブログ

 ITビジネスやテクノロジーのトレンドに関わる自分なりに考察しまとめた記事(週1回)

オルタナティブ・ブログ「ITソリューション塾」

 上記ブログ記事の掲載に加えて、ITビジネスやテクノロジーのトレンドに関わる気付き(毎日)

なお、オルタナティブ・プログへの投稿を選択したのは、自分の関わるビジネスと接点の多い方々が、日々継続的に情報発信をされ、そこから刺激され、励まされ、気付かされることも多いと考えたからです。また、ブロガー・コミュニティもしっかりと運営されていることで、真摯なご批判や新しい気付きを頂けることへの期待もあるからです。

このような自分なりの整理が、うまく続くかどうかは分かりません。しかし、そうやって、自分自身で自分に枠組みを与え、それをコントロールすることも、成長の糧になると信じています。

改めて、このブログをご覧頂きました読者の皆様、そして、運営されている関係者の皆様に、心より御礼申し上げますと共に、引き続き他のつながりを通して、お付き合いいただければと願っております。

どうぞよろしくお願い致します。




※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

1件のコメント
  • step up height increaser




    <a href="http://www.stepupheights.com">step up height increaser</a> It’s an
    amazing ayurvedic product that not just increase your height up to 5 inch but also boost your strength,
    bone mass density. Step up body growth formula is a healthy product that also boost your immune and digestive
    system and provide you with healthy complete body growth.

    2016年02月23日

SpecialPR