Google エンタープライズソリューション DAY

吉田健一(Kenichi Yoshida) 2007-03-16 22:19:45

 今日はお知らせです。

 エンタープライズ2.0は誰かが「起こす」ものではなく皆が「起こすもの」。IT業界の一翼を担う我々リアルコムも、今年エンタープライズ2.0に向けて色々な動きを行っていく予定だ。

 その第一弾として、リアルコムはGoogle社との連携を更に強め様々なソリューションを世に打ち出していくのだが、その全貌をお伝えすべく4月24日にGoogle社とリアルコム社の共同で「GoogleエンタープライズソリューションDAY」と称したセミナーを開催するのでお知らせしたい。

 Google検索アプライアンスに代表されるGoogleのエンタープライズソリューションは、

・個人ユーザーがその使い勝手の良さを実感している

・低コストで世界最先端の技術を活用できる

 という点で高い評価を得ている。実は我々はエンタープライズサーチ製品に関して、ほぼ全ての製品群を扱っているのだが、以前は「検索エンジンが欲しいんですが、何がいいですか?」という相談が多かったのだが、最近は「Googleを入れたい」という相談が多い。それくらいお客様の引き合いは強い。

 しかし一方で大企業のエンタープライズシステムで実用に耐えうるものなのか、セキュリティやNotes等のエンタープライズ環境に対応しているのか、本当に大企業での事例があるのか、という点で疑問を持たれている方も多い。

 そこで、我々はそうした疑問にお答えすべく、Google社と共同で「GoogleエンタープライズソリューションDAY」と称するセミナーを開催することになった。

 当日はGoogle社のエンタープライズセールスマネージャーの大須賀さんから、Googleのエンタープライズ戦略、特にGoogle検索アプライアンスとGoogle Appsの展開についてお話いただく。私からはGoogle検索アプライアンス、Google Appsを活用した大企業における具体的事例と、成果をもたらすための方法論についてお話しする。またリアルコムが展開するGoogle連携ソリューションについても紹介する予定だ。

 請うご期待。


吉田健一@リアルコム

ご意見・お問い合わせはこちら

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!