エンタープライズ2.0研究部会発足

吉田健一(Kenichi Yoshida) 2007-08-08 13:50:55

 今日はお知らせです。この度、インターネット協会に「エンタープライズ2.0研究部会」という研究部会が立ち上がりました。エンタープライズ2.0に関して調査・研究を行い、調査・情報発信をしていくための非営利組織です。インターネットを牽引してきたインターネット協会にエンタープライズ2.0の研究部会ができたことは、このテーマが本格的に広がっていくタイミングに来たと予感しています。

 住友電工システムの岩佐さんを部会長に、NECの川井さん、ファストの高場さん、インプレスR&Dの井芹さん、土屋さん、上田さんなど多彩で面白いメンバーの方がそろっており、いつも大変興味深い議論をさせていただいています。僭越ながら私も副部会長を拝命いたしました。

 先日、活動の第一弾として「エンタープライズ2.0を理解する」と題したセミナーを開催し、ご好評をいただきました

report20070807-01.jpg

今後、市場の調査やコンセプト発信を行っていく予定です。

 エンタープライズ2.0のコンセプト自体がまだまだ未完成で、皆で一緒に作っていくものですので、是非皆さんもご参加いただければと思います。インターネット協会に参加することが前提になるようですが、この機会に入会されるのも良いかと思います。

 と、今日は研究部会の宣伝でした。


吉田健一@リアルコム

ご意見・お問い合わせはこちら

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR