スマートデバイスセキュリティガイドライン策定支援サービス

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社  2017年11月07日

スマートデバイスに関する最新のセキュリティ対策の動向や、公的基準を網羅したスマートデバイスを短期間で作成

製品概要

スマートデバイスの業務利用が近年急激に増加しています。スマートデバイスは機種やOSの入れ替わりが激しく、会社としてガイドラインを制定していないと、セキュリティリスクに対する統制が困難になる恐れがあります。  

NRIセキュアでは、スマートデバイスに係るセキュリティガイドライン作成から、対策実装までを一貫して提供しており、それらのノウハウや経験を基に、ガイドラインの策定を支援します。利用実態に即したカスタマイズも可能です。

特徴

<特長1>
NRIセキュアが事前に用意した雛形を元に、ガイドラインの作成を行うため、スピーディーなガイドラインの作成が可能となります。雛形には、スマートデバイス導入に際して考慮すべき事項を網羅しており、お客様の利用シーンに応じて、カスタマイズすることも可能です。

<特長2>
NRIセキュアはJSSECのスマートデバイスセキュリティガイドラインの策定にも関わっている等、最新のトレンドや、公的基準をいち早くガイドラインに取り入れることが可能です。

<特長3>
スマートデバイスの導入には大きく分けて、IT管理者、部門管理者、利用者がセキュリティに関する対策を実施することになります。本サービスでは、関係者がどの様にセキュリティ対策を実施するべきか分かりやすくするため、IT管理者、部門管理者、利用者ごとにガイドラインを作成します。