ホワイトペーパー

最新機能、拡張性、コストで選ぶなら断然クラウドERP-最適なERPを選択するための7つのヒント

SAPジャパン株式会社 2017年09月15日

ERP選びの最も重要なポイント…
それは、社内システムを複雑化させないERPであること。

成長過程にある企業は、ビジネス上の大きな意思決定に直面しているはずです。
より高度な機能を備えた、包括的なERPへのアップグレードを行うべきかどうか、という意思決定です。
そして、この決断にあたっては、同じくらい大きな疑問が待ち構えています。
クラウド化を推進するべきか?
どのベンダーとERPが自社に適しているか?
といった疑問です。 しかも、現在必要な機能と、将来的に必要となる機能を考えていくうちに、これらの疑問への答えを見つけるのは一層困難になっていきます。

ERPベンダーの多くは、答えを見つけるのを助けてはくれません。多くのベンダーは、ユーザーが使ったこともない機能を複雑な用語を使って紹介します。しかし、そうした説明は、テクノロ ジーに精通した人にとっても極めて難解です。さらにさまざまな価格モデルがある点も、問題 をより複雑化しています。

しかし、ERPの選択は、本来このように難しくあってはならないのです。
本資料では自社に最適なERPを賢く選択するための7つのヒントを紹介いたします。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)