ホワイトペーパー

サービス停止はビジネスの危機! いまどきの事業成功に欠かせない6要件

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社 2017年07月19日

事業を大きく成功させ、社員の誰もが幸せになる──。企業経営におけるそうした目標の達成のために、いまアプリケーション管理が極めて重要になってきたことをご存知だろうか。

自社で展開しているサービスが突然止まることを想像してみてほしい。原因がよくわからないまま突然サービス遅延が発生するケースでもいい。もしあなたがサービスの責任者だったら、取引先の担当者からのクレームに肝を冷やすにちがいない。クレームで済むならまだいいほうで、取引自体が停止されてしまう可能性だってある。

賢明なネットワーク管理者であるあなたはこう考えるはずだ。なぜサービスが止まるのを予想して手を打たなかったのか。なぜすぐに対策を講じなかったのか。だが、いまのアプリケーション環境はそうした考えは通用しない。

アプリケーションの多くは他社のクラウド環境に乗り、部分的には自社で構築したクラウド環境と乗り合っている。こうしたハイブリッド環境では、アプリケーションの障害特定が極めて難しいのだ。

それでも対策はある。この資料では、ハイブリッドクラウド環境でのアプリケーションデリバリー管理の基本となる6つの要件を明らかにしている。これは事業の成功に欠かせない要件だ。ぜひ、ダウンロードして確認していただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)