ホワイトペーパー

モバイルワークの生産性をグンと上げる!ワークスペース構築の5つのポイント

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社 2017年07月28日

「58%の社員は自分が使用するモバイルツールを会社が提供することを期待している」

IT調査会社Forrester Researchが行ったモバイルテクノロジーに関する調査で、そんなモバイルワーカーの実態が明らかになった。

自宅で仕事をするほうが生産性は高まると考える社員は少なくない。だが、個人のスマートフォンを仕事に流用することには抵抗を感じるし、小さなスマホの画面上で会社の業務アプリを操作することに不都合を感じる人もいる。

実際、この調査では、「会社が、在宅勤務に必要となるツールのすべてを在宅勤務者に提供している」と感じている人の割合は39%にとどまっていた。つまり、会社が適切なモバイルツールを提供することができれば、現状の在宅勤務の成果がさらに向上する可能性があるということだ。

では、どんなモバイルツールを提供すればいいのか。この資料では、モバイルを使ったワークスペースの構築に欠かせない5つのポイントを解説している。ぜひダウンロードして内容を確認し、社員満足度と生産性向上につなげてほしい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)