ホワイトペーパー

“収益10億円への道”を具体的に描く、世界のSaaSビジネス成功企業からの指南書

株式会社セールスフォース・ドットコム 2017年09月08日

クラウドコンピューティングは、企業におけるITのあり方のみならず、ビジネスの根本をも大きく変えてしまった。とりわけSaaSは、多種多様なサービスが世界中で展開されており、あらゆるビジネスシーンや生活シーンに深く浸透している。そしてそうしたSaaS事業社のなかには、従来であれば考えられないような速度で急成長を遂げている企業も多い。だからこそ、新たにSaaS事業を立ち上げて大きな成功を手に入れんと、今日もどこまで新たなスタートアップ企業が誕生しているのである。

しかしながら、従来の“売り切り型”のビジネスモデルとは大きく異なり、サブスクリプション型ビジネスモデルのSaaSビジネスでは、顧客とコミュニティを重視したマーケティングや営業のあり方をはじめ、抑えるべきポイントが数多く存在する。

そこで、SaaS業界で認められているエキスパートたちの話をベースに、優れたSaaS企業を作るためのトピックについて、基礎知識や重要な市場開拓戦略を踏まえながら、分かりやすく解説しているのが本書だ。そこには、成長率が高く持続可能なSaaS企業をどのようにして作るのか、プロダクト・マーケットフィットとポジショニング、営業とマーケティングの実施方法など、“収益10億円への道”を制覇するための道筋が段階を追って示されている。

SaaSビジネスの成功者達のノウハウを今すぐ自社のビジネスに応用したいのであれば、ぜひダウンロードして一読することをお薦めしたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)